〔2023年5月14日 英語礼拝②〕

 

まあ、他の人たちのために、私たちもできればこの地域でキャンプをするつもりです。できればキャンプもしたいですね。国進様やその家族、そして35歳や40歳以上の来たい人たちに来てもらいましょう。若い人たちは山でのんびりしています。キャンプファイヤーでマシュマロを食べるんだ。冗談です。マシュマロは食べません。でも、言いたいことはわかるでしょう?ロッキー山脈を眺めながら、ステーキを焼こう。リブリースステーキを食べよう。バターを塗ったハーブステーキベーグルもある。 そうです。しかし、重要なことは、私たちは、そのエリアでキャンプをします。それで、もしみなさんが来て、霊的に彼らをサポートしたいのなら、来てください。彼らのために祈りましょう。私たちは、祝賀会の前と後に、大きなグループで祈りを捧げます。でも、もしあなたが、若者や次世代の王や王妃をサポートしたいのであれば、キャンプ用品を捨ててでも来てください。クッキーを全部持ってきてもいいし、家全体を持ってきてもいい。(略)、好きなように、RVを持ってきてもいい。小さな家をヒッチに載せて、引っ張ってくればいいんだ。

 

若い人たちのために祈ったり、彼らの無事を祈ったりしてくれる人がいたら嬉しいですね。なぜなら、それは人生を変えるようなものになるからです。このトレーニングに参加した若い人たちの多くは、前回もそうでしたが、気分が落ち込むたびに、悪魔が彼らの心に入り込んできて、自分は最低だ、バカだ、とささやいてくるのです。「違う!私は15,000フィートの山を制覇したんだ」「ロッキー山脈を制覇したんだ」。彼らはそれを経験し、それが大きな支えになっているのです。なぜなら、彼らはそれを乗り越えるために、精神的、肉体的に戦わなければならなかったからです。せっかくなので、初日のことを教えてあげましょう。初日の夜は、体が慣れていないため、最も過酷なものになるはずです。2日目を乗り越えれば、もう大丈夫です。あなたは、順風満帆です。2日目を乗り越えれば。よし、あと1日しかない。そして、その日の終わりには、大勢の人があなたを祝福してくれることでしょう。ビュッフェもあるし、そういうのもある。3日目には、あなたがエネルギーをたくさん持っていることを、たくさんの人が祝福してくれることでしょう。少年よ、君はエネルギーに満ちあふれている。でも、初日は最悪です。

 

平地ではなく、岩のところを1日約12マイルを走らなければならないのですから、そう感じます。ロッキー山脈を登り、15,000フィートの山々を登らなければならないのです。これは冗談ではありません。ランニングシューズを履いて10マイルや12マイルを普通に走るのではありません。荷物を持ち、15,000フィートの山を、何度も何度も何度も10マイルも登るのです。皆さん、何の話か分かりますか?だから、軽い仕事ではないのです。テニスシューズを履いて短パンでジムのトラックを走り回るようなものと比べてはいけないのです。しかも、体重をかけずに、です。大変です。大変なことです。つまり、私の足は、最初に登った山で、すでに痙攣していたんです。3カ月もトレーニングしたのに、もう足が痙攣していたんだ。だから、痙攣に対処する必要があるんだ。

 

水分補給をする。休息も必要だ。私たちは、古い一般的なシステムで、1時間ごとに全員に休息をとるよう強制していました。チーム全員が立ち止まり、全員が休息を取らなければならなかったのです。あなたが望もうが望むまいが関係ない。休まなければならないのです。リュックサックに座って、まず水分補給をする。それが一番最初にすることです。そして、足を高くする必要があるなら、靴を脱ぐんだ。一日になれば、足を高くしようとするでしょうから、おそらく、足を高くしなければならないでしょう。そして、足をマッサージしてください。そうです、足をマッサージしてください。

 

それで、あの将軍は誰だったか、ある将軍は、兵士をこんな風に働かせたんだ。ひたすら倒れるまで働かせた。休憩もなく、その兵士たちは、1時間ごとに休憩を取った兵士たちほどには戦えなかった。別の将軍は彼らを休ませた。南北戦争の将軍だったんだ。誰だったかな、とにかく、古い種類のレジェンドなんだ。でも、でも、でも、本当の歴史的な話だ。1時間の休憩がどれだけありがたいか、皆さん、最初はみんな若いと思っている。ああ、これは簡単なことだ。簡単なジョークだ。なんてことを言い続ける。全部難しいんだ。それが最初の1時間です。オーケー。初日のことは覚えておいてください。10~12時間のトレッキングをすることになるんだ。だから、最初の1時間は確かに、感じないかもしれない。しかし、2時間目、3時間目、4時間目、5時間目、6時間目、7時間目、8時間目、9時間目、10時間目になると、その感覚はなくなってくる。一日中、重いパックを背負って揺られているわけですから。あなたは悲鳴を上げることになる。ハレルヤ!その休憩の間、あなたは主を賛美することになるでしょう。人がどう思おうと関係ない。あなたの足は、神に特異な賛美することでしょう。アーメン。アーメン。賛美することになるのです。

 

(王妃がみ言の話に移るように催促した?)み言に行きましょう。み言に。私は覚えています。王妃が、王妃がそれをしたことをおぼえています。なんという素晴らしい挑戦なんだろう!でも、彼女は、ほら、王妃は素晴らしいことをしたし、また素晴らしいことをしようとしている。もちろん、彼女らは初日であきらめたがっていたのです。でも、やはり、30%の人がそうだと言ったように、普通のことなのです。怪我をするのです。その日の夜には、30パーセントの人がいなくなってしまうのです。

 

では、1日12時間、岩場を動く覚悟が必要だったのですね。月曜日だけでなく、火曜日も、水曜日も、12時間というわけではありません。そして、火曜日は2時間?いや、火曜日は、12時間以上やるのです。そして水曜日はさらに12時間以上。そして、1時間の休憩を挟むことになります。30時間目、40時間目となると、だんだん増えていくんだ。なぜ休憩を取るのか、その理由がわかるはずです。アーメン。アーメン。 神様は善良な方です。

 

さて、それでは、自分の体を守るにはどうすればいいのか、勉強してみましょう。水ぶくれのケアは、水ぶくれを素早く取り除く方法です。そうすれば、回復してトレーニングを続け、動き続けることができる。私たちには、そういうシステムがある。私たちはその方法を知っているのです。이모(ヨヌンさん?)に拍手を送りましょう。彼女はアメリカに来る前、韓国でとても優秀なハイカーだったのです。だから、彼女はハイキングに詳しかったんだ。そして、彼女は10ポンドほどの荷物を持っていました。だから、自分は「おお、すごいな」と思ったのです!とても賢い!という感じでした!さて、そのトレーニングはこれからです。君たち、若い人たちは、素晴らしい挑戦をしているのです。若い時に、その年齢でやるのはとても、とても、とても素晴らしいことです。体のケアをして、勝利のために成功させるんだ。アーメン。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村