〔2023年5月14日 英語礼拝①〕

 

 

 

 

皆さん、おはようございます。神をほめたたえましょう。お祈りをありがとうございます。先週、背中を痛めました。死のリフティングで。なんということか、40代になると、怪我をする。怪我をしまくる。肩が上がらなくなる。背中が裂ける。膝が吹っ飛んだり、体の上から下まで、あらゆる筋肉の層のことです。(略)そして、みなさん、お祈りをありがとうございます。今回、怪我をしてから初めて、だいぶ良くなった気がします。あと1週間ほどで歩けるようになります。それで、どれくらい行けるか見てみようと思っています。普通の人だったら、たぶん横になっていないといけないと思います。そんな中でも、神様を讃えたいと思います。では、早速、聖句に入りましょう、早速。時間があまりないかもしれないので、歴代志上の16章と17章に行きましょう。歴代志上の16章と17章です。

 

すべての若者たちにエールを送りましょう。彼らは、コロラドの旅のために訓練を開始しました。コロラドの訓練は、コロラドのロッキー山脈地域の荒野で、ほぼ40マイル(約64km)です。年上の子供たちや、大勢の若者たちと一緒に行う、とても難しいトレーニングです。数年前にも、ここの若いリーダーたちがこのトレーニングに参加しました。カイル・ヤング王がルート作りを手伝ってくれます。(略)だから仕方ないので、 自分たちで運営するのだけど、すでにあの山々をハイキングして、コロラドに住んでいるお兄さんと一緒に運営するのです。何年ぶりだろう?20年か何か、10年か20年ですか。若い人たちはもうトレーニングを始めているのですね。ビクター・ムーンもですか?そうです。若い人たちが山登りのトレーニングを始めています。

 

その訓練で必要なことのひとつが、マスクをすることだ。なぜなら標高5,000メートル、約15,000フィートという、韓国のどの山よりも高く、日本の富士山よりも高いところに登ることになるからです。つまり、本当に高いところに行くことになるのです。そして、事前に肺を鍛えていない人は、気絶してしまう可能性があります。つまり、本当にひどい目に遭う可能性があるのです。肺を鍛えなければならないので、そのためのトレーニングが、1ヶ月間のトレーニングなのです。でも、肺を鍛えなきゃいけない。そのためにハンカチを使うのです。そうすると、呼吸が少し制限されます。でも、肺活量が鍛えられるのです。だから、標高の高いところに行けば、うまくいけばいいんだ。保証はないけれど、うまく行くように。だから、そのためにトレーニングしている若い人たちのために祈ってください。簡単なことではありません。40マイルは簡単だと思っているのでしょう?やったことがないのだから、やらなければならない、やらなければならないのだ。賢い人なら、できるだけ身軽な方がいい。一緒に行った人の中には、すごく賢い人もいた。彼らは20ポンドや30ポンドのパックを海兵隊に持たせていました。でも、中には60ポンドや75ポンドの荷物を持って行った人もいました。

 

そして、死にそうでした。最初の日の、最初の丘で、我々は死にそうでした。初日どころか、最初の坂で死にそうだったのです。だから、わかってほしいのですが、皆さん、若い人たち、これは冗談ではありません。おそらく最も困難なことになるだろう。あなたの人生で最も困難なことの1つです、いいですか。そして約30%の人が初日でやめてしまう。みんな怪我をします。初日で筋肉が吹き飛んだり、破れたりするのです。だから、私たちはおそらく、ビクター・ムーンに話したとおり、そうしなければならないでしょう。もう、初日に怪我をすることは想定しておかなければならないだろう。なるほど、それはそれで計画的なのですね。怪我人が出ることを想定して。その、どんなケースでもいい。

 

だから、そのための計画を立てておく必要があるのです。四輪ランナーのフォローは、一人が時計に従う。だから、誰かが怪我をしたり、15,000フィートの山から落ちたり、どんな場合であれ、誰かを連れて行かなければならない。少なくとも、フィールド・レイヴンには四輪車か何かがあるのです。とにかく、簡単なことではありません。だから、このトレーニングは本当に大変なのです。私たちは毎日訓練しました。王妃と私の娘、グーニー(信宮)がその訓練に参加しました。でも、とにかく、彼女たちも数年前にトレーニングを受けたのです。そして、何百万回と証言しています。それがどんなに大変だったか!でも、事前の処理が彼女らを救ったのです。そして、40マイル(約37マイル)の道のりを、ロッキー山脈の標高15,000フィート(約4572メートル)を通って達成することができたのです。う、そう、そう、それはB8だ。つまり、B8です。だから、簡単にはいかないのです。簡単だと思わないでください。そして、おそらく最初の、まさに最初の日に辞めたくなることでしょう。だから、そのための体作りが必要なのです。だから、これからトレーニングや準備を始める若い人たちに拍手を送りましょう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村