King BulletHeadからの新曲、Hamartiaです。

 

 

 

 

 

 

※動画の概要欄より

 

ハマルティア(hamartia)とは、ギリシャ語のἁμαρτίαに由来し、「的を外す」「誤る」を意味する。[1][2] ギリシャ悲劇に最もよく関連するが、キリスト教神学でも使われることがある。 [3]しかし、他の批評家は、この用語の由来を指摘し、悲劇的ではあるが無作為の事故や過ちを指し、壊滅的な結果をもたらすが、人物に対する判断は示唆されないと述べている[4][5]。

 

ハマルティアは、セプトゥアギンタや新約聖書で使用されていることから、キリスト教神学でも使用されています。ヘブライ語(chatá)とギリシャ語(àμaρtίa/hamartia)はともに「的外れ」「的外れ」の意味である[10][11][12]。

 

ハマルティア(hamartia)の基本的な使い方は、4つあります:

 

1. ローマ人への手紙5章12節「すべての人は罪を犯した」のように、「思考や感情、あるいは言動において、不作為または委託によって」罪を犯す行為という意味で使われることがあります[13]。

 

2.Hamartiaは、人類が生来持っている罪の傾向、つまり原罪をもたらした、元の正義からの人間の堕落に適用されることがある[3][14]。例えば、ローマ3:9のように、誰もが「罪の力の下にある」[15]。

 

3. 第三の応用は、「肉の弱さ」と罪深い行為に抵抗する自由意志に関するものである。"人間に元々ある罪への傾きは、肉の弱さに由来する"[16]。

 

4. ハマルティアは時に「擬人化」される[17]。例えば、ローマ人への手紙6章20節では、ハマルティア(罪)の奴隷になることを語っている。

 

 

主よ、点火薬のように私を爆発させてください。

弾丸のように私を回転させてください。

私を銃身から撃ち出してください。

そうすれば、私は真の標的に当たることができます。

主よ、私は的を外したことを知りました。

罪を犯して、ずっと堕落していました。

私は悔い改め、あなたを呼びます。

神様、私をあなたのみ旨のために使ってください。

 

主よ、点火薬のように私を爆発させてください。

弾丸のように私を回転させてください。

私を銃身から撃ち出してください。

そうすれば、私は真の標的に当たることができます。

主よ、私は的を外したことを知りました。

罪を犯して、ずっと堕落していました。

私は悔い改め、あなたを呼びます。

神様、私をあなたのみ旨のために使ってください。

 

死にたいと思った私に、あなたは愛を与えてくれました。

私の叫びに答えてくれないと、あなたを責めたこともありました。

自分には必要ないと高をくくっていました。

主よ!しかし、底辺で、私はあなたを必要としていることを知りました。

主よ、本当に申し訳ありません。私に必要なのはあなただけです。

世間は私の顔に唾を吐くでしょう。

私は気にしません。私をサタン世界に連れて行ってください。

 

主よ、点火薬のように私を爆発させてください。

弾丸のように私を回転させてください。

私を銃身から撃ち出してください。

そうすれば、私は真の標的に当たることができます。

主よ、私は的を外したことを知りました。

罪を犯して、ずっと堕落していました。

私は悔い改め、あなたを呼びます。

神様、私をあなたのみ旨のために使ってください。

 

主よ、点火薬のように私を爆発させてください。

弾丸のように私を回転させてください。

私を銃身から撃ち出してください。

そうすれば、私は真の標的に当たることができます。

主よ、私は的を外したことを知りました。

罪を犯して、ずっと堕落していました。

私は悔い改め、あなたを呼びます。

神様、私をあなたのみ旨のために使ってください。

 

底辺でも頂上でもサメに囲まれ、血の味を嗅ぎつけられ、地面に投げ出されるからです。

いつも背中を押してくれると思っていた人たちが

金、権力、セックス、虐殺の意志を積み重ねる。

私はただ、あなたの愛が欲しいだけです。私はただあなたの愛が欲しいだけです。

主よ、私はただ賛美したいのです。私をサタン世界に撃ち込んでください。

 

主よ、点火薬のように私を爆発させてください。

弾丸のように私を回転させてください。

私を銃身から撃ち出してください。

そうすれば、私は真の標的に当たることができます。

主よ、私は的を外したことを知りました。

罪を犯して、ずっと堕落していました。

私は悔い改め、あなたを呼びます。

神様、私をあなたのみ旨のために使ってください。

 

主よ、点火薬のように私を爆発させてください。

弾丸のように私を回転させてください。

私を銃身から撃ち出してください。

そうすれば、私は真の標的に当たることができます。

主よ、私は的を外したことを知りました。

罪を犯して、ずっと堕落していました。

私は悔い改め、あなたを呼びます。

神様、私をあなたのみ旨のために使ってください。

 

あなたは私に幸運を与えてくれました。あなたは私に王冠を授けました。

サタンとその仲間は、それらを奪おうとしました。

天の父よ、あなたは決して私を見捨てませんでした。

私は死を通り抜けました。全ての栄光をあなたに!

あなたの愛が、私に必要なすべてです。
あなたの優しさが私を自由にしてくれました。
あなたの心情は、あなたに栄光を与える人間になるように私を導くのです。

 

主よ、点火薬のように私を爆発させてください。

弾丸のように私を回転させてください。

私を銃身から撃ち出してください。

そうすれば、私は真の標的に当たることができます。

主よ、私は的を外したことを知りました。

罪を犯して、ずっと堕落していました。

私は悔い改め、あなたを呼びます。

神様、私をあなたのみ旨のために使ってください。

 

主よ、点火薬のように私を爆発させてください。

弾丸のように私を回転させてください。

私を銃身から撃ち出してください。

そうすれば、私は真の標的に当たることができます。

主よ、私は的を外したことを知りました。

罪を犯して、ずっと堕落していました。

私は悔い改め、あなたを呼びます。

神様、私をあなたのみ旨のために使ってください。

 

 

 

Lord, explode me like a primer.

Spin me like a bullet.

Shoot me out the barrel.

So, I can hit the true target.

Lord, I know missed the mark

Sinned and fallen far

I repent, call for you.

God, use me for your will

 

Lord, explode me like a primer.

Spin me like a bullet.

Shoot me out the barrel.

So, I can hit the true target.

Lord, I know missed the mark

Sinned and fallen far

I repent, call for you.

God, use me for your will

 

You gave me love, when I wanted to die.

I’ve blamed you for not answering my cry.

I’ve been haughty thinking I don’t need you.

But at the bottom, I learned I need you, Lord!

I’m so sorry, Lord. All I need is you.

The world will spit in my face.

I don’t care, take me outer space.

 

Lord, explode me like a primer.

Spin me like a bullet.

Shoot me out the barrel.

So, I can hit the true target.

Lord, I know missed the mark

Sinned and fallen far

I repent, call for you.

God, use me for your will

 

Lord, explode me like a primer.

Spin me like a bullet.

Shoot me out the barrel.

So, I can hit the true target.

Lord, I know missed the mark

Sinned and fallen far

I repent, call for you.

God, use me for your will

 

Cause at the bottom or the top the sharks surround

Smell the taste of blood, throw you to the ground.

The ones you thought always had your back

Will for money, power, sex, slaughter you to stack

I just want your love. I just need your love.

Lord, I just wanna praise. Shoot me into the outer space.

 

Lord, explode me like a primer.

Spin me like a bullet.

Shoot me out the barrel.

So, I can hit the true target.

Lord, I know missed the mark

Sinned and fallen far

I repent, call for you.

God, use me for your will

 

Lord, explode me like a primer.

Spin me like a bullet.

Shoot me out the barrel.

So, I can hit the true target.

Lord, I know missed the mark

Sinned and fallen far

I repent, call for you.

God, use me for your will

 

You gave me fortune. You crowned me King.

Satan and his friends tried to take those things

Heavenly Father, you never forsook me.

I passed through death ALL GLORY TO THEE!

Your love is all I need.

Your grace set me free.

Your heart leads me to be A man who gives You glory.

 

Lord, explode me like a primer.

Spin me like a bullet.

Shoot me out the barrel.

So, I can hit the true target.

Lord, I know missed the mark

Sinned and fallen far

I repent, call for you.

God, use me for your will

 

Lord, explode me like a primer.

Spin me like a bullet.

Shoot me out the barrel.

So, I can hit the true target.

Lord, I know missed the mark

Sinned and fallen far

I repent, call for you.

God, use me for your will

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村