〔2023年4月2日 英語礼拝⑤〕

 

韓国の指導者たちでさえ、国進様が韓国のビジネスグループをトップ50に入れたことを認めたのです。200位以内にも入っていませんでした。200位以内にも入っていなかったのに、50位以内に入ったのです。50位以内に入ったのは、国進兄さんがリーダーシップを発揮したからで、数年後には当然、5位以内に入ったことでしょう。韓マザーが堕落しなかったならば、ですが、それはまた別の話です韓国での全てのビジネスにおいて、ところで、重要なことは、国進兄さんは、LGから入ってきた新しい人たちと一緒に運営したことです。しかも、統一教会とか脳死状態のダミーとかの話を聞いたことがあるサムスンな新入社員たちもいたのです。組織運営となると、盲目的に奪いに行くのです。

 

というのも、多くの人がやってきて、教会から資金援助を受けている統一教会のビジネスをしている、という噂を聞いたからです。そのため、私たちのリーダーシップの水準は、ビジネスという観点からは情けないものでした。国進兄さんは、実際に何もないところから何かを作り出し、ショットショーを始め、初日で4,000ドルかそれ以上を稼ぎ出しました。彼はショットショーに行ったのですね。そして、この小さな田舎町の小さなキッチンテーブル、4フィートか4フィートの小さなテーブルでショットショーを始めたのですが、イノベーションのおかげで、カー(アームズ)のナインピストルの開発のおかげで、彼は1日か2日で4千件の注文を受けました。その最初のショットショーで、彼はそこから業界最大手の1社に育て上げました。なるほど、彼にはそれがある。彼にはその才能があるのです。

 

(Kahr MK9)

 

そして今、彼がやってきて、(略)もちろん、無能なリーダーたちが、政治的に騒ぎ立てる。彼らは騒動を起こす。彼らはあらゆる段階で彼をクビにしようとするのです。自分たちの汚職を隠そうとしたのです。そしてもちろん、彼は彼らを監査し、そのようなことをすべてやっていました。そして、彼は私たちを助けてくれて、教会側にもそうしたプログラムを導入してくれました。だから、牧師は盗みを働くことができず、牧師は監査されることがなかったのです。教会も監査され、そのようなことをすべて行いました。要は、彼は組織運営やハイレベルなプロフェッショナルの管理という分野で、非常に大きな知識を持っていたということですね。

 

LGの弁護士や会計士、サムスンのトップレベルの人たち、韓国のトップレベルの弁護士、トップレベルの裁判官、韓国のあらゆるネットワークにネットワークを持っている人たちが入ってきていたんです。彼は財団に持ち込んで働いていたのですが、彼らがやってきて、彼が運営しているのを見たのです。私はそれを見ていました。火曜日になると、私はそれを目にすることになります。新しいトップレベルの弁護士たちが入ってくるのです。韓国の国家レベルの弁護士もやってきました。彼らは「これは組織の問題だ」と言いますが、彼はそれを一刀両断しました。彼は、この割合はどうだ、この割合はどうだと言っていました。私はこれが欲しい。私はこうしたい、ああしたい。すると、彼らは「なんてこった」と言い、気づくのです。「この男は自分がやっていることをわかっている。これは、昔のUCのリーダーシップのような、奪い合うようなものではない。と」。わかりますか?彼らは、「はい、そうです、そうです、会長。」と言ったのです。「その分析については、来週また報告します。はい、そうです。」と。彼はゲームを知っているので、彼らは遊んでいることができないことを理解しています。

 

彼はそのゲームの黒帯で、そのような風景の中にいるのです。そして、それを見たことがない人、それに気づいていない人が、何年もこれを見続けている。そして、もちろん、少しずつ、少しずつ、少しずつ学んでいくのです。しかし、彼が組織を運営し、人々を管理し、決断を下し、経営上の決断を下し、このようなことをすべて行うのを見るのは、非常に難しいことです。もし、間違った経営判断をすれば 組織は沈没してしまいます。それくらい重要なことなのです。そのリーダー、エグゼクティブが、そのキリストなんです。私は、彼が何も払っていないのに、大金を払ったと思っていますが、とにかく、だからこそ、幹部には大金を払うべきなのです。なぜなら、彼は組織の重要な決定を下すからです。そして、彼の決断が狂うと、組織全体が崩壊してしまう。そして、すべての雇用が失われる。家庭も崩壊します。私は、彼がそうするのを2年、3年と見てきたのです。毎週火曜日、何年もの間、彼が運営しているのを見て、多くを学びました。黒帯の高級幹部が、経営上の決断を下し、組織が泥棒に入られたり、詐欺師に騙されたりするのを防いでいるのを見るだけで、信じられないような、信じられないようなことを学びました。これは信じられないことです。信じられない、こんな素晴らしい体験はありません

 

しかし、そのおかげで、全く存在しなかったスキルセットが構築されたのです。今、もし私がエゴイズムな人間だとしたら、私はすべてのポジションを持っています。お父様は私にすべてのポジションを与えてくれました。私は相続者なのです。そんな傲慢な態度をとることもあったかもしれませんが、そんなビジネスを学ぶ必要はないのです。でも、違うのです。でも、10年間の瞑想。10年間の瞑想の訓練、1万時間以上、常に「ノー」と言い続け、感情ではなく、感情で見てはいけない、感情で見てはいけないと言い続けるのです。感情などない。私は常に自分自身を分析しながら見ているのです。そのおかげで、少なくとも組織的な理解を深めることができました。青帯は、たぶん、青帯かも知れません。私は黒帯ではありませんが、でも、白帯ではない。今は白帯ではないのです。10年やってきました。要は、そういう弱点を克服して、積み上げていくしかないのです。

 

すべての王や王子、祭司たちは、そうした弱点を積み上げていかなければならないのです。でも、自己分析をしないで、ただひたすら、叩き込んでいるだけでは、パターン化してしまうのです。だから、考えないといけないのです。仕事に行って、帰ってきて、テレビを見て、寝て、仕事に行って帰ってきて、テレビを見て・・・それでは、家庭を壊すことになるのだよ。分かりますか?それでは、家庭を台無しにしてしまいます。すべての人々、あなたの妻の精神的な健康は、急落しているのです。それでは、彼女がおかしくなってしまします。何の話か分かりますか?あなたの子供もおかしくなりそうです。あなたがお金を稼いでも、あなたがいくら大金を稼いでも、子供たちはあなたを嫌いになりますよ。あなたは嫌な奴だ、いくらお金をあげても無駄だ。皆さん、何の話か分かりますか?

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村