〔2023年3月5日 英語礼拝⑩〕

 

だから、現代は文明の中心を失いつつあるのですね、中心を。アメリカはかつて、その中心は、十字架であり、少なくともイエスであり、キリスト教文化であったはずです。それが中心であるべきなのです。かつては、あらゆる広場がそうであり、十戒の中心であったのです。十戒を裁判所の中心に置くと言っていました。十戒が基準となって違法となり、追い出されたのです。(略)キリストの降誕シーンはダメなのです。いや、今は、悪魔の寺院が取って代わって、サタンの降誕祭をワシントンDCに設置しようとしているのです。でも、みんな知っているでしょう?ワシントンDCにはすでにサタンの像が設置されています。すでにトイレにアシェラを設置したからです。

 

つまり、私たちは中心を失いつつあるのです。中心に何があるかが本当に重要なのです。なぜなら、文明全体が、それを中心として回転し、回っているからです。それは本当に大きな問題です。裸の女性が腕を切り落とされ、触手やサタンの角が生えた像があれば、子供たちは幼い頃からそれを美しいと思い、文明全体がそこから始まると思うでしょう。サタンの娘であること、簡単に服を脱ぐこと、恥ずかしくないこと、夫以外の人の前で裸になることなど、こうした図像はすべて特定の事柄を指し示しています。それは売春婦の文化です。夫のために自分を聖く、美しく保ち、妻のために自分をハンサムに保つという文化とは違うのです。それは全く違うことなのです。そうですね。皆さん、何の話か分かりますか?かつては、それは普通だったのです。私たちは美しく見えるが、それは配偶者のためであり、夫以外には見せびらかさないというのが普通でした。裸には何かの圧力がかかるのです。それは夫婦のベッドですることであって、他のベッドやテレビの画面ではしないのです。皆さん、何の話か分かりますか?

 

裸になることはとても大切なことで、それを神の前で、神の契約の中で配偶者と共有するのです。その契約を作った父に、その制度を作った父に、男女を一緒にする喜びをもたらすためなのです。生産性があり、祝福があり、血統があるのです。皆さん、私と一緒ですか?だから、文明の中心は、キリストが来る前は、旧約時代の神殿であるはずです。 そして、キリストが来たとき。それは彼であるべきなのです。

 

(略)(信俊様に対して)さて、しかし、私は彼をその場に立たせるつもりはないのですが、とにかく 彼は美しい論文を書いているんだ。もっと深く掘り下げるためにね。なぜイエスは死ぬために来たのではないのか、なぜ死ぬために来たのではないのか、それを聖書的に示そうとしています。もちろん、イエスは3年目になって初めてそのことを語っていることは分かっています。さて、これから私は死にます。私は行くんだ。十字架を背負って行くんだ。でも、1年目、2年目は、御国の話をしているのです。自分で定義した福音を語っています。福音は、埋葬、死、復活ではありません。福音とは神の王国である。それがイエスの福音です。神の王国についてであり、誰もがそこに入れるわけではないのです。

 

この神の王国は差別的であることがわかるでしょう。悪に対して差別的です。差別的なのです。嘘つきや詐欺師、同性愛の人たちは追い出されると書いてあります。彼らは追い出されるのです。彼らは追い出され、涙を流し、歯を食いしばることでしょう。そして、彼らは犬の中に放り出されるのです。つまり、神様は差別的なのです。すべてを受け入れるわけではないのです。いや、そうすると、サタンが見えてしまうからだ。サタンはすべてを包含する。神は差別的です。神はただ、善と悪を見分けることができるのです。善と捕食者を見分けることができるのです。だから、彼の子供たちも、何が善人で何が略奪者かを見分けることができるはずです。しかし、もちろん、政府の学校システム、政治的悪魔主義者のシステムは、若者をそのことに気づかせないようにします。教師が彼らの神となるのです。教師は、エデンの園でサタンがしたように、彼らの目を開かせるのです。これは、神が油を注ぐ前に、サタンが子供たちの目を開いたのです。しかし、何のために開くのでしょうか?性的倒錯のためです。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村