〔2023年1月15日 英語礼拝⑲〕

 

1対1で確認できる時間なのです。だから、兄弟姉妹の前では言えないようなことも、言えるようになるのです。1対1の訓練は、とても大切で、祝福に満ちたものです。聖書に出てくる、神様が自分の民に触れる場面を思い出してください。どのようにされましたか?1対1です。あなたの信仰生活においても、あなたがキリストのもとに来たとき、神はあなたに触れられました。おそらく1対1でしょう。あなたはキリストと何らかの個人的な体験をしたはずです。神はあなたに触れました。神は、グループでの時間しか持たなかったと言うことはないでしょう。そうです、教会もあるし、仲間同士の時間もあります。それは重要なことです。彼は人々を集めることを見捨てるなと言うので、それはあります。でも、子供たちと一緒に暮らすなら、グループでの対応をすることになります。そうでしょう、グループでの時間帯があるはずです。でも、1対1の時間は、特別に、特別に、努力しなければなりませんが、重要です。やってみてください。そうすれば、あなたは、時間が経つにつれて、とても幸せになるのです。それぞれの子供がそれを知ることは、とても素晴らしいことです。お父さん、お母さんは、彼らに愛を注ぎました。1対1でいつも思い出させてくれるのです。どうしてでしょう?彼らは互いに感謝しているのです。パパは子供たちに、子供たちはパパに、子供たちはママに、みんなで分かち合うのです。何を?神の臨在に近づいていることに感謝するのです。そして子供たち一人一人と賛美と感謝。私たちの関係を、賛美と感謝の雰囲気にするのです。私たちは感謝しています。

 

だからといって、矯正しないわけではありません。しつけしないということではありません。それはするのです。しかし同時に、その子に1対1の時間を投資しているのです。特に重要なトレーニングです。これから子供たちが増えてくると、主を賛美し、神を賛美する声が聞こえてきますね。皆さん、とても大切なことです。そしてもちろん、忙しい中でも、どのように対処するかということです。複数の子供を持つあなたの祭司の役割は、1対1の時間に投資することです。そこにエネルギーを使ってください。信じてください、グループでの時間はたくさんあります。1対1の時間はあまりありません。研究結果によると、ほとんどの子どもたちが親を思い出すとき、親と1対1で過ごした時間を思い出すそうです。それはどのようなものでしょうか?親が子供たちを怒ったり、叩いたり、大声で追い詰めたり、馬鹿だと言ったりすることです。神の王国では、そのようなことは見たくないのです。敵が彼らを連れて行き、青い髪や変人にして、狂ったイデオロギーのカルトや、あらゆるクレイジーなものにすることができないように、私たちはその逆をしたいのです。私たちは彼らに強い関係を持ってもらいたいのです。なぜならば、これが資産であり、世代間をつなぐものであり、神との関係、親との関係、そして子どもたちとの関係という重要な資産だからです。これは私たちが守らなければならない重要な資産であり、もちろん、神の王国における重要な資産でもあります。一緒に祈りましょう。

 

 

父なる神様、私たちは神に、この美しい日に感謝するのみです。あなたがこの世界で行っているすべてのことに感謝します。すべての愛国者たちが立ち上がり、家族の上に感謝の気持ちを伝えています。そして、太陽が立ち上がり、彼らの仕事やキャリアに投資するだけでなく、彼らの人生における人間関係、あなたが私たちを祝福してくれた重要な人間関係に投資し始めるのです。結婚、父と息子、母と息子、親と子、父と娘、母と娘、これらすべての聖なる関係です。私たちも、これらのことに投資し、注ぎ込もうではありませんか。あなたが私たちを祝福してくれた、そして、多くの場合、私たちが当たり前だと思っている、重要な、重要な人々に対して、私たちは行い、投資することを約束しようではありませんか。その逆もまた然りです。私たちは、悪魔が侵入し、ピアスをして、あなたが築いているものを裂き、破壊し、引き裂こうとしているすべての抜け穴を塞ごうではありませんか。神様、私たちはあなたが高位なオフィスから普通のグラスルーツに至るまで、このような素晴らしい場所を動かしていることを知っていますし、神の側にいるすべての人々が祈ります。共通の価値観、創造主から私たちに授けられた不可侵の権利という重大な価値観のために、一緒に立ち上がることができました。それらは憲法にのみ謳われ、再掲されています。しかし、それらは創造主であるあなたから来たものです。私たちは祈り、あなたが私たちに与えてくれた最も貴重なものに感謝します。自由、信仰、家族、そして私たちがアメリカで享受し、持つことができたこれらすべてのものに感謝します。しかし、今、私たちはまだ大きな危機の中にいます。この国のすべての村や都市に、巨大で邪悪な力と狼が潜み、侵入しているのです。そして、親愛なる神よ、私たちは、あなたの守護の長として、強くなるために、ユダヤ・キリスト教文化の価値観を持つユダヤ・キリスト教文化の男性や女性が立ち上がり、重要な役職の席につき、悪の勢力がそれらの種を簒奪しないようにとお願いしているのです。私たちは、そのような人々が人々を代表し、人々を守って、反キリスト的な獣のシステムを縮小するように祈ります。彼らは、私たちの建国の父たちが陥れ、鎖で縛ったものを、再び抑制し、鎖で縛るようになるでしょう。そして、あなたの手、あなたの仕事、あなたの言葉が、この惑星の人々の心と知性に火のように広がり、ちょうどこの生気に満ちた自由のコンテストが、この壮大で英雄的な探求に私たちを呼ぶように、私たちは祈ります。私たちの心が、たとえ犠牲や苦しみの中にあっても喜びで満たされ、私たちの子供たちや妻や家族も、来るべきあなたの王国へ向かって前進するために参加できるように、賢くなれるようにと祈ります。私たちは本当に感謝しています。私たちは、あなたの三代王権と共に、ここに集まっているすべての機会で起こっている賛美を捧げたいと思います。あなたの尊い御名を祈ります。アーメン。アーメン さあ、皆さん、立ち上がって、神に栄光を捧げましょう。アーメン。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村