2022年9月25日 英語礼拝⑭

 

サムエル記上22章17節です。

 

そして王はまわりに立っている近衛の兵に言った、「身をひるがえして、主の祭司たちを殺しなさい。彼らもダビデと協力していて、ダビデの逃げたのを知りながら、それをわたしに告げなかったからです」。ところが王の家来たちは主の祭司たちを殺すために手を下そうとはしなかった。

 

なんということでしょう。冗談でしょう?これは死刑に値することです。皆さん、エリート中のエリートであった兵士たちが、暴君に「ノー」と言うことにしたのです。

 

すごい、すごい。冗談でしょう?彼らは決断しました。命を狙われているのです。彼は知っていました。彼らは、あなた方ひとりひとりが斬首されることを知っていたのです。でも彼らは、「いや、殺すつもりはない。」と言ったのです。なるほど、祭司を殺さないのと同じですね。彼らは何も悪いことはしていない。だから、これは、サウル王からの命令とはいえ、不当な命令なのです。不当な命令です。「私はサウル王に仕え、戦うために忠誠を誓いました。しかし、これは不当な命令なのです。私はそれをするつもりはありません。」、そして、彼らは皆、そのようにしたのです。ほとんど突然、そのようになったのです。

 

 

 

ところで、皆さん、『ターミナル・リスト』をご覧になってないようですが、これは海軍特殊部隊のジャック・カーが書いたベストセラー・アクション・スリラーです。彼はイラクの中央にいる実際の海軍特殊部隊員で、『ターミナル・リスト』を書きました。皆さん、きっとびっくりされるでしょう。『ターミナル・リスト』を見なければなりません。おそらくハリウッド映画の最高傑作の一つです。私は、私は、私は、映画もあまり見ない。そんなにたくさんの映画を知りません。全然映画好きではないのです。でも、でも、この映画は信じられないくらい素晴らしいのです。ネイビーシールズを実際に登場させただけでなく、・・・(消音)・・・すごい、すごい、信じられません。ネットで禁止されていないのが不思議なくらいです。なるほど、悪党はみんな、本当の悪党はISではないのです。アルカイダでもない。悪いのはDCの連中なのだと。ネイビーシールズを実際に登場させただけでなく、(消音)すごい、すごい、信じられません。ネットで禁止されていないのが不思議なくらいです。なるほど、悪党はみんな、本当の悪党はISじゃない。アルカイダでもない。悪いのはDCの連中だ。それで、信じられない内容です。この映画を見ていると、そう、だから、これを見ると信じられないのです。おそらくビックリして、口をあんぐりとさせるでしょう。ああ、これはどうやって演じさせているのだろうと気づくでしょうから。そうですね、禁止されているわけではありませんが、『ターミナル・リスト』をチェックしてみてください。

 

要は外国人がダビデと一緒にここにいて、その特殊部隊の人たちはノーと言ったということです。 そして、そして、ある兄弟が月曜日のフリーダム・フェスティバルにトレーニングに来ます。CJトンプソンが・・・(消音の時間があり、詳細は不明)・・・・

 

彼は引退したグリーンベレーです。18回から20回の派兵を経験しています。どうやって2018年になったか分からない。そして、私たちは何年も何年も連絡を取り合っています。彼はいつも月曜日です。彼はグリーンベレーだから、こんな人と実際に訓練しました。そして、軍隊のトップ層であるセンターでさえ、全員が、「いや、我々はこんな違憲の命令に従うつもりはない。」と言っているのです。でも、彼らは人間の行動というものを理解しています。人間の行動というものを理解しているのです。圧力をかけなければならないことも、てこ入れしなければならないことも知っています。

 

体制側を守らなければならない。人を買収しなければならない。あなたの給料を上げなければならない。違法なことを秘密裏にやっても、任務の保護に役立つなら、昇進させなければならない。そういうことをしなければならないのです。しかし、すべての人がそのように行動すると考えるのは希望的観測に過ぎません。そう、だから人間の反応は5パーセントになるのです。だから、国民全員が1番を自覚することになるのです。私たちは祈らなければなりません。私たちの国がどこに行ってしまったのか、悔い改めなければならないのです。しかし同時に、悪に抵抗し、圧力をかけ続けなければなりません。

 

グループでもいい。グループでも、イベントに参加することでもできます。イエス様がされたように、エルサレムで当時の邪悪さや悪に対して立ち上がることでもできます。アーメン。同時に、私たちは準備もしなければなりません。つまり、私たちは家を整えなければなりません。私たちは物資を整えなければなりません。社会がどのような方向に進もうとも、特にプーチンが今、脅迫しているように、私たちは物事を整えなければならないのです。これはハッタリではありません。

 

今週、彼が脅している原子爆弾のボタンを押す準備はできています。ところで、彼が今、ウクライナ全土を荒らすと言っているのを聞いていないのなら、ウクライナとアメリカのNATOに戦争と宣言することになるでしょう。皆さん、私たちは中国やスリランカのような世界中の国々で、噴火やカオスが起こるように祈っています。政府が国民に戦争で死ぬことを強いるという、全く異なる図式が浮かび上がってきます。そしてもちろん、誰が徴兵されると思いますか?政権を獲得するために彼らを支援してきた左翼を徴兵する人がいると思いますか?いや、彼らはMAGA共和党を徴兵するつもりなのです。熱核兵器があったら、皆さんは徴兵に呼ばれることになるのです。そうですね、皆さん。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村