2022年9月25日 英語礼拝②

 

彼の兄弟たちと父の家の者は皆、これを聞き、その所に下って彼のもとにきた。また、しえたげられている人々、負債のある人々、心に不満のある人々も皆、彼のもとに集まってきて、彼はその長となった。おおよそ四百人の人々が彼と共にあった。

 

私たちは、トランプ大統領がダビデのような人物になるように祈っていました。

 

アメリカは他の革命的な国とは違うことを忘れないでください。そして私たちはこのことを何週間にもわたって勉強しています。多くの革命的な国は、例えばフランス革命のような革命に基づいてその歴史を始めるのです。フランス革命は貴族を排除しようというものでした。その革命を起こした人たちに権力を持たせて、彼らが支配する。そして、自分たちが奪うのです。そしてもちろん、どうなるでしょうか。共産主義革命になり、左翼革命になり、中央集権革命になりました。つまり、ある寡頭政治を別の寡頭政治に置き換えるわけです。これが世界的な革命の歴史です。

 

神に選ばれた民であるイスラエルと、世界のさまざまな王国の歴史には違いがあり、もちろんアメリカも同じです。イスラエルの人々はもちろん、エジプトから逃れた後に神から契約を受け取り、もちろん、最終的には約束の地について終わり、イスラエルを設立しましたが、それは単なる国家ではなく、民族を追い出して、ただ引き継ぐのではなく、これは神から与えられた約束の地でした。彼らは全能の神から契約の土地、約束の土地を取り戻し、契約によって国家の伝統を定めたのです。ですから、彼らが最初にしたことは、神殿を設立し、神殿の犠牲を確立し、蕩減の時代、復帰の時代に必要な血の犠牲を確立し、メシアを待ち望むことです。

 

つまり、この人たちは契約上の人々なのです。彼らは、神との約束によって、地球上の一区画を受け取りました。そして、この国は、他の国を根こそぎ倒そうとしたり、他の国と一緒に始めるだけでは始まりませんでした。そうではなく、彼らの約束は、神から与えられた法律、私の神から与えられた王国、神から与えられた文化を守ることだったのです。同じように、アメリカも契約の国なのです。つまり、彼らがイギリスと戦ったとき、当時の最も明らかに暗号化された本は聖書であり、彼らは自分たちのアイデンティティを根底に、イギリスと暴君ジョージ王等と戦っていたのです。アメリカ建国の父たちは、自分たちのアイデンティティを契約の民に根付かせました。実際、私たちはベンジャミン・フランクリンの印章を見て、神への服従として暴君の米国の抵抗を提案し、印章に彼は、契約の人々、エジプトのファラオから逃げるユダヤ人を描いたのです。

 

 

アメリカ建国の父たちは、自分たちのアイデンティティを契約の民に根付かせました。実際、私たちはベンジャミン・フランクリンの印章を見ました。それは神への服従として暴君に抵抗するアメリカの印章で、その印章には、エジプトのファラオから逃れたユダヤ人たちが契約している絵が描かれていました。

 

アメリカ建国の父たちは、自分たちのアイデンティティを契約の民に根付かせたのです。実際、私たちはベンジャミン・フランクリンの印鑑を見て、神への服従として暴君に抵抗するアメリカの印鑑を提案し、その印鑑には何の絵が描かれていました。

 

彼はその絵を探し出して、人々が見ることができるように、その絵を持ってこなければなりませんでしたが、人々も直接的にそれに関連していました。火と煙の柱がありました。彼らは革命家としてのアイデンティティを、寡頭政治を打倒することと直接結びつけていたのではありません。それは、神の支配と正義を地上に確立することに結び付けていたのです。アーメン。 建国の父たちは、自分たちをどのように認識していたのかを見てみましょう。ご存知のように、彼らは自分自身を見つけることを確認しませんでした。メアリー女王を倒そうとか、フィデル・カストロを追いかけようとか、彼らは、当時はまだ存在していませんが、そういった類の人物に関連付けたということではありません。そういうことではありません。神が私たちに契約を与えてくださったということです。

 

私たちは火の柱を追っています。私たちは雲の柱を追っているのです。私たちは彼の民とともに歩んでいるのです。私たちには契約の箱があります。人権を守る憲法として、それを祀らなければならないのです。つまり、彼らはこの革命に、当時最も強力な超大国に対する壮大な戦いに、自分たちのアイデンティティを契約の絵の中に位置づけているわけです。ジョージ・ワシントンは、合衆国で初代大統領に就任した後、何をしたのでしょうか。彼はグラウンド・ゼロに行きました。ニューヨークのマンハッタンにある911教会はトリニティ教会でした。そして就任式を行い、歩いて降りてきて、アメリカを聖別しました。彼は、アメリカが契約上の国家になることを祈りました。皆さん、何の話か分かりますか?これが最初の大統領です。人々は、彼をアメリカの王様にしようとしたようなもので、彼はそこに降りてきたのです。彼は英雄的な将軍です。彼はすべての戦いに勝ちました、すべてではありませんが、多くの戦いに負けましたが、戦争には勝ちました。

 

しかし、ポイントはとにかく、彼は戦いの勝者であり、将軍であり、本当は誰もが王を作りたがっているのです。だから彼は力を持ち、裕福になることができたのです。彼は何世代にもわたって人々が経験できるように、私たちを聖別したのです。神の正義、神の慈悲、神の愛、神の権利、神の文明、神の与える自由 。人類はもちろん、その時点以降、前例のないアメリカの支配、前例のない自由なるアメリカを見ました。全人類の歴史を合わせても、見たことがないものでした。そしてもちろん、彼らはその戦いをが(精神的に)人々の中に入ってくるだけでなく、物理的なものだと例捉えていました。ファラオは単なる悪魔のような存在ではありません。彼はユダヤ人を奴隷にした肉体を持った悪人でした。同じように、ジョージ王は大英帝国を支配していた肉体を持った邪悪な人物でした。そして、彼らはこのアメリカの反乱を消そうとしていたのです、皆さん。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村