神の壮大なる探求 地上における神の王国 

 

(HJショーン・ムーン牧師の厳選されたみ言)

 

 

神様があなたを救ったとき、強制的に救ったのですか?そうではなく、あなたとの関係を作ってくださったのです。もしかしたら、夢の中で神様の言葉があなたの心に入ったのかもしれません。神様はあきらめませんでした。やがて、ある時点で、あなたが神の愛を体験したのは、神があなたの心に個人的に触れたからですが、あなたが逃げようとしても、神は決してあきらめませんでした。あなたは神の言葉を読み、神の真実があなたの心に入ることができたのです。

 

HJショーン・ムーン牧師

 

 

 

謝辞

 

ショーン牧師の説教を書き起こしてくれたBeatrice Clybum氏、資料をまとめてくれたCarol Pociecha-Palm Lewis Peartman氏、David Kanagy氏、KamLisbeth Rozier氏、Karen Drum氏、校正をしてくれたRosemary Byre Yokoi氏、レイアウトと表紙のデザインをしてくれたPierAngelo Beltrami氏、編集協力をしてくれたGregg Noll氏とKerry Williams氏に深く感謝しています。

 

 

はじめに

独立戦争の苦難の時期に、当時のほとんどが自己満足に終始していた人々に真実を語りかけたのは、黒装束の説教師たちでした。自由の大義を支持する人々は少数派でした。他の人々は、眠っていたり、快適に過ごしていたり、現代の多くの人々のように、仲間からの圧力を恐れていたりしました。人々を勇気づけ、正義感を呼び覚ましたのは説教師たちだったのです。そして、イギリス兵が人々を全員の武装を解除し、永久的な専制政治を敷くためにやってきたとき、彼らは、説教師たちと一緒に戦いに参加したのです。

神は人類に対するビジョンをエデンの園で宣言しました。「神は彼らを祝福して言われた。海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ。」(創世記1:28)歴史とは、この三大祝福という神のみ旨を回復するために、神が時を超えて働く過程なのです。何と壮大なる探求でしょう。そして、神はそれぞれの時代に、神の探求に一緒に参加するように呼びかけています。今こそ、私たちがこの英雄的な探求に挑む番なのです。

ここに掲載されているショーン・ムーン牧師の言葉は、この戦いの先頭に立って、政府や官僚の専制政治に反対する声を上げています。彼は、政治的サタニズム、拡大し続ける社会主義、そして私たち自身や子供たちへの洗脳に反対する活動を先導しています。彼の父親は、1948年に福音を宣べ伝えたため、北朝鮮の共産党収容所に投獄されました。北朝鮮に残っていた彼の一族は、その後、全員亡くなりました。彼の父親は、ワシントン・タイムズをはじめとする世界各地の自由主義新聞を創刊しました。文鮮明先生の末子であるショーン・ムーン牧師は、父から後継者として選ばれました。これが、彼が人生をかけて取り組んでいるミッションなのです。

ショーン牧師のみ言の後には、メッセージが語られた日付が記されています。講演はさまざまな場面で行われ、彼は即興で聴衆に語りかけていました。ここでのみ言は3つの章に分かれており、それぞれがあの創世記1:28の祝福の一部を表しています。第一は、生ける永遠の神と一つになり、宗教を通してではなく、生きた関係として、神の成熟した子供、キリストの共同相続人としての地位を主張できるような関係を持ちたいという父の切望を体験するためのその探求です

第2章では、生ける神を中心とした家族について書かれています。ショーン・ムーン牧師は、家族を「SWATチーム」に見立て、親と子が一緒に行動し、訓練することを説いています。配偶者を敬い、家族の一人一人を敬い、一人一人の子供に時間を割き、伝道することを勧めています。このような投資的な家族生活は、成長と創造のためのスペースを生み出します。

第3章では、神から与えられた地球上の所有権を行使することについて語っています。これは、私たちが投資して価値あるものを作り、子供たちに引き継ぐ権利があるということです。また、王様や女王様として、自分の命や家族、そして汗を流して作ったものを守る権利があるということです。

アメリカ独立軍は、自分たちが新しい歴史の先頭に立っていることを認識していたのでしょうか。それは、当時から「全世界が見渡せる丘の上の都市」を建設することだったのです。自由への熱い思いは、神によって彼らの心に植え付けられ、トーマス・ジェファーソンが独立宣言を書く何十年も前に、神から与えられた権利について語っていた黒装束の説教師たちによってかき立てられたのです。

しかし、私たちのすべての自由が攻撃されています。ムーン牧師は警鐘を鳴らしている。私たちには、その呼びかけに応えるための貴重な時間があります。

牧師と愛国者の皆さん、目を覚まして、あなたの民の真の羊飼いとなってください。私たちを通して戦われるのは神だから、警鐘を鳴らすために必要な今の時代の黒装束の説教者になってください。このような時代に生きているということは、神の本然の世界である三大祝福をもたらすための壮大な探求の一部となる機会を持っているということなのです。

リチャード・A・パンザー博士 米国統一サンクチュアリ会長



※翻訳が正確でない部分もあるかも知れません。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ