(二代王)
ああ、素晴らしい!そう、彼女はいつも正しい。それでは、再び天聖経に戻りましょう、531。見てください。 一緒に読みましょう。


お互いの生殖器を占有することで、男性と女性は愛を知るようになります。二人が完全なる一体感を得るという経験を通してのみ、最高レベルの愛を知ることができるのです。この事実を否定することは誰にもできません。誰もがそれを認めなければならないのです。理想の夫婦は、二人が完全な一体感を得たところで成立します。絶対的な愛は、その場所に存在します。神はそのような絶対不変の愛の場所に来て住まわれるのです。

すごい!お父様のみ言には力があります。パワーが。私は次のようなことを覚えています。ある時、私がある2年間を、お父様と一緒に過ごしていた時、誰かがお父様に向かって怒りながら、「あなたも堕落した血統だ」と言っていました。しかし、真のお父様は堕落した血統ではありません。私は実際にその人たちと対決し、この問題を神学的に議論しなければなりませんでした。

お父様は、「自分は夜の神様から来たもので、それ以外の者たちは皆、昼の神様から来たものだ」と言われました。夜の神様とは、簡単に言えば、時間や空間、宇宙や万物を創造する前の神様のことです。つまり、私たちが通常、哲学的に「神格(Godhead)」と呼んでいるものの正体です。Godheadです。昼の神様は、時間と空間の中で動いている神を象徴しており、あるいは摂理の歴史の中では、同じ神でありながら、今は時間と空間の中で動いています。キリストは夜の神様から来たので、罪が生じる前、堕落の前、つまり罪のない、罪のない人です。真のお父様、またはキリストは夜の神様から来ています。神格(Godhead)から来ているので、罪がなく、創造の前の堕落がない状態から来られたのです。


 

これは非常に重要なことで、お父様が自筆で書かれた最初の文章である「原理原本」には、神の霊がアダムに降りてきたと書かれています。神の霊はアダムに降りたのです。アダムが死んで堕落したとき、その霊は神のもとに昇り、イエス様が生まれたとき、同じ霊がイエスに入ったのです。もちろん、イエスが殺されたとき、その霊は神に戻りました。そして、主、つまり再臨主が来ると、その同じ霊が再臨主、つまりレバレンド・サン・ミョン・ムーンの中に戻ってくるのです。お父様を賛美しましょう!

今日はお父様が恋しいです。寂しいです。慕わしくてなりません。このように、他のすべての人は、アダムとエバという堕落した最初の祖先の血統から来ています。しかし、真のお父様は堕落の中から来たのでしょうか?もし彼が堕落した血統から来たのなら、彼は新しい血統をもたらすことができず、これは基元節にもつながっています。


真のお父様は、私たちが接ぎ木をしなければならない新しい血統をもたらすことができなかったことになります。 私たちがこの上に接ぎ木できるような、ぶどうの木ということは、ありえないのです。もちろん、私たちが学び、理解した血統に関するあらゆる教えと矛盾します。また、お父様が新しい血統をもたらすために来られたのでなければ、私たちの結婚、祝福、祝福家庭の子供たち、祝福中心家庭、私たちの運動全体が目的を失ってしまいます。ですから私たちは、キリストが新しいワインをもたらすぶどうの木であり、新しい血統をもたらし、私たちを神と真の父母様に接ぎ木することを理解しているのです。

このようにして、ブドウの木とワイン・プレス(ぶどう搾り器)が一緒になって、もうすぐやってくる基元節に新しい聖酒を作るのです。私たちは明日、韓国に向けて出発します。しかし、基元節には、私たちはこのぶどうの木に、この真のぶどうの木に接ぎ木をしていただき、お父様が語られたように、堕落する前の状態に戻ります。ここで、以前に話したことをおさらいしておきましょう。

そういえば、1960年の真の父母様の聖なる祝福は、子羊の結婚と呼ばれていましたが、これはもちろん、イエス様の結婚に使われていた言葉にすぎません。つまり、これはイエス様が結婚できなかったことの復帰を象徴していたのです。そして、摂理的な歴史を遡ると、肉体的なアダムと肉体的なエバによる第二の堕落がありました。2003年、真の父母が再祝福され、聖なる祝福、第二の聖なる祝福が行われました。お父様は完成されたアダムですが、肉身を持った男性であり、お母様は完成されたエバであり、肉身を持った女性でした。

2013年の基元節、聖なる祝福は、神様とエバが復帰した結婚を象徴するものとなります。なぜなら、最初の堕落はサタンとエバだったからです。そう、最初の堕落はサタンとエバだったのです。ですから、今、最終的なレベルでそれを逆転させ、霊界にいる神様、真のお父様と一体となった神様が、この地上にいる肉体的な存在であるエバと結婚し、天と地が一つになるのです。だからこそ、この基元節を重要視する人たち、そしてお父様御自身もこの日のために準備していたのです。

真のお父様御自身が準備していた最後の記念すべき日なのです。ですから、もし行けるなら、行かなければなりません。このことを自分自身の問題として結びつけることによって、そこに行けるなら、最善を尽くしてください。いいですか、私たちは堕落する前、イエス様の結婚の時でなく、アダムとエバの結婚の時でもなく、堕落が生じる前の神様とエバの結婚の時にいるのです。

もちろん、私たちにも5%の責任分担があります。家庭の一員であるからといって、子供を父親や母親が叱らないわけではありません。私たちが5%の責任を果たさなければ、彼らはまだ私たちを怒ることができます。呪うこともできるのです。聖書には、目が息子として呪われたため、別の人を祝福するという記述があります。だから、祝福家庭だからといって、良いことばかり言われるわけではありません。そうでしょう?もちろん、私たちにも5%の責任分担があります。私たち家庭の一員であるからといって、父親や母親が叱らないわけではありません。私たちが5%の責任を果たさなければ、彼らはまだ私たちを怒ることができます。呪うこともできるのです。聖書には、私が息子として呪われたため、別の人が祝福されるという記述があります。つまり、祝福家庭だからといって、良いことばかり言われるわけではありません。そうでしょう? 

そして、ご存知のように、私たちには5%の責任分担があります。しかし、この極めて重大な行事、基元節には、信じられないような恵み、新しいスタート、堕落の前の全く新しいスタートがあり、これこそが私たちが準備していることなのだと思います。(二代王妃に向かって)何か言いたいことがあるかい?


(二代王妃)
はい。私は、善良な神が怒るという概念について悩んでいました。そうですね。私は、神は善であると考えていましたから、神が善であるならば、その中には善しかないはずです。そうでしょう?神が何かを憎むはずがない、だから神は善だけを持っているはずだ、と。私はちょうど絵のようなものを持っていました。そして、聖書に書かれていることを考えてみるというようなことをやっていました。例えば、再臨主が来られるときは、火と剣をもってやって来る、とか。それはとても怖い感じの描写です。だから、あまり共感できませんでした。そういったものには、良い神は何かを憎むことができるという概念があるのです。しかし、神は実際には善であり、神は実際には罪や悪を憎むことができるのです。良い夫、良い母、良い妻は、自分の配偶者の不倫を本当に憎むことができます。そうでしょう?良い親は子供のレイプを憎むでしょう。それらは恵みでもありませんし、何かに似ているわけでもありません。私は違う視点を持っているんだ、というのでもありません。客観的に見て悪なのです。だから、善なる神が怒るときは、その善なる神が怒ることもあるし、世界の罪や悪に激怒することもあるのです。だから親は、自分の子供が何か悪いことをして、嘘をついたり、小さなキャンディーを盗んだりしても、「お前なんかは私の子供ではない。」とは言わないでしょう。「お前は悪い(男の)子だ」とか「お前は悪い(女の)子だ」とかね。そんな言い方はしない方が良いでしょう?「私はあなたを愛しているけれど、あなたの行動、あなたの行為は悪いことだ」と。子供の存在と、子供の行動を区別しているのです。ですから、神様も同じだと思います。私たちを息子や娘として愛していますが、私たちが神の善意に反するような悪いことをすれば、そうはなりません。その場合、神は私たちに責任を求めることができますし、私たちに結果を求められます。しかし、父母様が基元節に私たちに与えてくれた恵みは、本当に素晴らしいもので、私たちは白紙の状態からスタートすることができます。ですから、この素晴らしい最後の恵みを悔い改めとともに受け止め、誇り高い息子や娘になりましょう。

 

(二代王)

それでは、もう一度マルコの福音書12章を見てみましょう。このようなことを念頭に置いて、実際にもう一度読み返してみましょう。一緒に読んでみましょう、さあ。

12:1そこでイエスは譬で彼らに語り出された、「ある人がぶどう園を造り、垣をめぐらし、また酒ぶねの穴を掘り、やぐらを立て、それを農夫たちに貸して、旅に出かけた。 12:2季節になったので、農夫たちのところへ、ひとりの僕を送って、ぶどう園の収穫の分け前を取り立てさせようとした。 12:3すると、彼らはその僕をつかまえて、袋だたきにし、から手で帰らせた。 12:4また他の僕を送ったが、その頭をなぐって侮辱した。 12:5そこでまた他の者を送ったが、今度はそれを殺してしまった。そのほか、なお大ぜいの者を送ったが、彼らを打ったり、殺したりした。 12:6ここに、もうひとりの者がいた。それは彼の愛子であった。自分の子は敬ってくれるだろうと思って、最後に彼をつかわした。 12:7すると、農夫たちは『あれはあと取りだ。さあ、これを殺してしまおう。そうしたら、その財産はわれわれのものになるのだ』と話し合い、 12:8彼をつかまえて殺し、ぶどう園の外に投げ捨てた。 12:9このぶどう園の主人は、どうするだろうか。彼は出てきて、農夫たちを殺し、ぶどう園を他の人々に与えるであろう。

愛する神は、実は憎まなければならないことがわかります。私はこの点が大好きです。彼女はとても神学的に、実際に、豊かで深いものにしてくれました。それでは、天聖経536に移って、一緒に読んでみましょう。

神はなぜアダムとエバの創造時に生殖器を与えたのでしょうか。。彼らが大人になってから結婚させたのでしょうか、させなかったのでしょうか?問題は、堕落によって彼らの血統が変わってしまったことにあります。これが、神が彼らをエデンの園から追い出した理由です。本来、アダムとエバはそれぞれ神の体と妻になるはずでした。堕落によって、アダムとエバが神の敵のように振る舞い、ある意味で神の体と理想に病を持ち込んでしまったのです。それを見ていた神様の心は、どれほど悲惨なものだったでしょうか。堕落とは、アダムとエバが自らを葬った墓場です。それは略奪行為なのです。つまり、堕落はフリーセックスの根源となり、個人主義の原点となってしまったのです。

続いて、天聖経の538です。一緒に読みましょう。

どんな力でこの地獄の世界を変えることができるのでしょうか。それには、神の愛の中で、つまり、絶対的であり、唯一であり、不変である永遠の基準に沿って生きることなしには実現できません。私たちの生殖器の本来の所有者は神様です。

それでは、天聖経の835。これで終わりにしようと思います。一緒に読みましょう。


配偶者と幸せに暮らした後、自分が亡くなるときに何を思うでしょう。あなたはいつも愛の器官のことを考えるでしょう。あなたは配偶者の顔とキスをしたことを思い出すでしょう。霊界に行っても残っている記憶は、夫婦がキスをして愛し合ったときの愛の器官の結合の記憶だけなのです。愛を抱いて、キスをして、この世を去りたいと思いませんか。

素晴らしいことです!皆さん、神様を讃えましょう。何ということでしょう!お父様は、私たちに王国を復帰し、王国を建設するための真の方法を与えてくださいました。私たちは、それがとてもシンプルで明確であることを知っています。それは、良いセックスの結婚の力によるものです。神のために、そしてあなたの友人たちのために拍手しましょう。もう一曲、賛美をして、神様に捧げましょう。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村