長男幼稚園、初めての参観日 | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

 

 

こんにちはスター

 

 

今日はこれから、

定期的に通っている

心療内科へ行ってきますおやすみ

 

 

内科だったり精神科だったり

何箇所か行ってみたけど、

 

今の女医さんのいるクリニックが

一番落ち着いて相談できます。

 

いいところが見つかって良かったです。

 


 

長男、初めての参観日

 

 

さてさて、先日の日曜日は

長男(年少さん)の参観日でした。

 

 

父親参観、という訳ではなかったけど、

日曜の開催だったので、

参加者はやっぱり父親が多かったみたい。

 

 

我が家も夫に行ってもらいました。

 

初めての参観、私も行きたかったな〜

 

コロナじゃなかったら、

両親共に参加できたりしたのかな?

 

 

 

うちの子は、保育園時代から

多動を指摘され続けているので

 

今回もどうかなぁと

少し心配でしたが不安

 

 

どうやら、

ちゃんと自分のお席に

座っていられてたみたい!!

 

凄いぞぉぉぉ!ニコニコキラキラ

 

 

もう本当、それだけで

めちゃくちゃ成長感じる。笑

 

 

保育園の時は、行事で

落ち着いて参加することができず、

 

販売されてるイベント写真見ると

 

ぜ〜〜んぶ先生に抱っこ

(動き回らないように拘束)

されてたんです。笑

 

 

あと、全員で並ぶようなシーンでは

 

 

必ず端っこの席。笑

 

 

横にぴったりと先生がついてくれていて、

息子が何か不穏な動きをすると

すぐに制されてたw

 

 

もはや懐かしいな。笑

 

 

最初こそ心配していたけど、

なんだか最近は、

全然気になりません。

 

 

(他の子の迷惑になってないかとか

そういうことは

もちろん気にしてるけども。)

 

息子の発達に関しては

 

本当に個性の一つなんだな〜と。

 

 

双子たちが生まれて、

3人を見るようになってから

そう思えるようになりました。

 

同じように育てても、

全然違うんだもん。

 

なんなら、

 

全く同じDNAを持っている

一卵性双生児の次男と三男さえも

全く違う性格(性質)だから、

 

人間ってほんと不思議。

 

 

 

父の日にちなんで、

長男が製作した似顔絵ニコニコ




これは母の日ニコニコキューン飛び出すハート



 初めて顔っぽいのを描けていて感動!泣くうさぎキラキラ

 

 

フォローしてね…

 


 イベントバナー