2歳長男の変わったマイブーム | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

✳︎✳︎ご訪問ありがとうございます🥰✳︎✳︎

2018.09 長男出産

2020.07 一卵性双生児の男の子出産

自分も双子、子供も双子

現在育休中のFP

趣味はパン作り(独学HBなし)

おうち英語DWEユーザー


いつもたくさんのいいね、コメント

有難うございます♡

 



昨日はとっても良いお天気でしたね〜🥰



近所の公園へ家族みんなで

出かけたのですが、


最近の長男のブームが渋いんです😂




彼が今1番ハマってるのは…





アリ探し





真剣な眼差し



かわいいおてて

(アリは写ってないので安心してください)





もう小一時間ずっと

「アリさんどこかな〜?」

て言ってるんです。笑




保育園のお散歩の時間も

こんな感じらしくて、連絡帳に毎日




“今日はお散歩中にアリの巣を見つけたので

保育者がアリをカップに入れました。

興味深くずっと観察していましたよ。”



“今日は保育者がてんとう虫を見つけて

「てんとう虫いたよ!」と教えてあげると

「アリさんはいないかな?」と

一生懸命アリさんを探していましたよ。”




などなど。




常にアリさん




そして



てんとう虫<アリ





そんなにアリさん好きなのかい😇




アリって、ふつうに

めっちゃいるじゃないですか。




なので道を歩いてると

しょっちゅうしゃがみ込んで

アリの観察が始まるので大変です😇



研究熱心なのはいいけど

進めないよ〜〜。




今日の夕方にねんど遊びもやったんですが


何か道具があった方が面白いかな?

と思って


コンビニとかでもらえる

プラスチックのフォークを渡して


ねんどを切ったり刺したり

できるようにしたんですね。



そしたら、ねんどを平べったく潰して

そこにフォークで


ブスブスブスッ


て無数の穴を開けはじめてポーン




何つくってるんだろう?



と思って見守ってたら



「アリさんの巣だよ☺️」



と言っていました😂



やっぱりアリさん😂😂




でも生き物に興味を持ってくれて嬉しいな。

明日はどこでアリさん探ししようかな。笑