双子弟くん、まさかの病気でICU入院中…。 | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

アクセスありがとうございます音符
Yukikoですうさぎクッキー

2018年9月に長男出産ニコ
2020年7月に一卵性の
双子boysを出産しましたさくらんぼ

男児3人とのドタバタな日々を
記録していきたいと思います目
どうぞよろしくお願いしますお願いラブラブ



こんにちはキラキラ


長男2才0ヶ月照れ
双子くん達は生後3ヶ月になりましたルンルン



タイトル、ビックリさせて
しまいましたよね…。


そうなんです、末っ子くん
いま病院のICUに入院しているのです…。



生後2ヶ月に入った頃から、
呼吸の音がゼコゼコするというか
痰が絡んだような
変な音がしはじめたんですよね。



風邪かな?と思ったけど熱はないし
そこまで気になるほどじゃなかったので
様子を見ていました。



そこからしばらくして、
「あれ?オッパイあんまり飲んでないなぁ」
と感じるようになったんです。


オッパイ欲しがって咥えるけど、
私の胸の張りが治らないうちに
すぐオッパイ離しちゃうんです。



でもウンチもおしっこもそれなりに出てるし
ある程度飲めてるのかな?
オッパイの分泌が増えてきただけかな?
なんて思っていたんです…。



で、ある日、ショッピングモールを
通りかかったついでに
ツインズの体重を量ってみたんですが

そこで驚きの事実!😱



2週間前から体重が全く増えてない…



ちなみに兄の方は順調に大きくなってて

兄 5.9㎏
弟 4.5㎏

でした😔



生後2ヶ月でこれは、おかしいのでは?
兄くんとの体重差も気になる…。


ということで、かかりつけ医に
診てもらうことにしました。


我が家は長男も
ずっと体重が増えなくて苦戦していたので、

きっとこの子も太りにくい体質なんだろうと


この時は思っていたのですが…。



宇宙人くん



かかりつけ医のところで
体重の推移をみてもらったところ

「うーん、やっぱり
増えてないのは気になるね。


胸の音はそんなに悪くはないけど、


不安だろうから大きな病院を
紹介しますね。」


と、紹介状をいただきました。



この辺りから、
嫌な予感がしてきます…。



バイキンくん



その足で、すぐ総合病院へ。



同じように状況を伝えて
ゼコゼコとした呼吸音を
先生に聞いてもらいます。



「どうでしょうか?」


私が訪ねると、
先生が開口一番で言ったのは



「うん、入院だね」




「……え?😄」
状況が掴めていない人。



にゅにゃにゅ、入院?!😱


まさかいきなり入院の話がでるなんて
ビックリすぎて💦💦



いったい弟くんの身に何が⁉️😭💦



UMAくん



先生のお話では、

双子弟くんのゼコゼコ音は
吸う時に起こってる。

吐いた時には異常はない。


そのことから、肺ではなくて
喉の辺りに異常があると考えられる。


この喉の感じと、
哺乳量が減っているという事実から、

可能性の高い病気が

軟化症。


喉の特定の器官が
成長過程でうまくバランスを保てず、
呼吸をする時に
気道の邪魔をしてしまうというもの。


症状が悪化すると
チアノーゼや呼吸困難を
起こしてしまう可能性もあるとか😱



ただ、今の段階では
正式な病名は付けられず、

まずは気道を
確保するための治療を行いながら、

詳しい検査をして
診断を確定させましょう
となりました😣






口からうまく飲めないので、点滴😔

 
この日、さっそく血液検査や
レントゲン検査を行いました。


不安でギャン泣きする弟くん。


全ての検査が終わった頃には
疲れ切って寝落ちしていました😭



ここから、長い長い入院生活の
スタートとなりました…。