ハネムーンレポ(18)モツピクニック! | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

こんにちは!Yukikoですうさぎクッキー

このブログは、
新婚アラサーの関心事
を徒然と綴っていきたいと思いますうーんキラキラ

新婚生活
妊活記録

blogを通して、なんでも
話せるお友達ができたら嬉しいですおねがい
コメントなどお気軽にどうぞお願いラブラブ



先日、佐々木希さんと
アンジャッシュ渡部さんが
タヒチへ行かれたと、ニュースに
なっていましたよねイエローハート


万が一パー万が一ですが…


お二人がタヒチに行かれる際に
「タヒチ blog」で情報収集していたら…!


このblogを読んでくれてる
可能性もあるかも?!ラブ



……照れ



なぁ〜〜んていう妄想を糧に
今日も元気に生きてるYUKIKOです
・:*+.\(( °ω° ))/.:+



芸能人はタヒチに行ったら
どんな旅行工程なんだろう〜自家用ジェットかな〜



では!ハネムーンレポいきます!



------

《私たちのハネムーン》
星タハア島→ボラボラ島→タヒチ島
を巡る10日間の旅
星時期は4月中旬
星旅行会社は「冒険の島」


これまでのハネムーンレポはこちらから


------



今回は、すっっごく楽しかった
モツ・ピクニックの想い出
を書きたいと思います!


タヒチには、たくさんの小島があって
それらのことを「モツ」と呼ぶそうです。


モツ・ピクニックは、フェリーに乗って
モツまで出かけ、
無人島の自然を味わったり、


サメや熱帯魚がいるスポットへダイブして
シュノーケリングを楽しんだり…


という、タヒチならではの経験ができる
人気アクティビティですラブピンクハートピンクハート



私たちも、セントレジスから
フェリーに乗って出発〜〜〜!!


{4702708F-2BE3-446B-BE28-656E2EE09E5B}


私たちを含めて4組のカップルで
ツアーが組まれてました音符


日本人は私たちだけで、
ちょっと得した気分キラキラ
(海外に来たぞーって感じ!笑)


{BEF0E0D2-B4DF-4650-A5CC-8E9DCCBB74C3}


綺麗な海をグングン進んでいって、

なんだかディズニー映画のモアナ
思い出すーーー!!キラキラ


{B4B6D806-43D6-4310-A9BF-95A1B572B8D6}
※画像お借りしました。


するとそこへ!!


ウヨウヨ見えてきたこちらの影!


{0D17314F-31FC-43D8-AE59-9356E4A89955}


そう!サメです!!ガーンハッハッ

{34FCE909-47CB-419F-A069-785ED247803A}


サメがたくさん泳いでる中、
みんなで海に入るんですー!アセアセ


人間を襲わないサメらしいのですが
普通に怖いです叫び


同じツアーの男性が、海底のサンゴで
足を切ってしまったのですが、
その方はサメの海に入るのを
止められていました…。


やっぱり血の匂いがしたら
凶暴化したりするんでしょうか?!アセアセ


ビビリながらも私も
サメと泳いでこれました!びっくり


注)モツ・ピクニックにも、
マリンシューズは必須です!
足を怪我した人はシューズがなく裸足でした。



写真はありませんが、
おっきなエイにも触れましたよーピンクハート


エイって、尻尾に毒があるんですねガーン


この周辺のエイは、安全のために
尻尾の毒針を抜かれているようです。


それを聞いて安心したけど、
人間の勝手な都合で身体を傷つけられるエイ、
かわいそう。。



そうこうしてる間に、モツに到着!


{840B2B5A-F0DD-402B-83DC-3122B98542B5}


海辺に小さな小屋があって、
そこで昼食ビュッフェを用意してくれます。


{669F44EE-73B9-4D57-BD9A-0F17C896ED6E}


ガイドさんの歌を聴きながらランチルンルン
タヒチの人はみんな陽気で歌がうまい!


{EA1E0198-A7F4-43BB-97F9-46A7BBB89CED}


伝統的なお料理をいただきましたラブ



その後はモツでのフリータイム。
みんな思い思いの場所で昼寝したり
島を散策したりイエローハーツ



私たちもお散歩を…
と、思ったところで、


突然のスコール


ガーンガーンガーンガーンガーン


半端ない雨でしたwww


しばらくしたら止みましたが、
ボートが転覆しそうなくらいの雨で
すごかったです!!


ボラボラ島周辺は、
タハアよりもかなりスコールが多かったです。
大きな山があるからでしょうか?




さて無事に雨も止んで〜


お次はコーラルガーデンに向かいます!


コーラルガーデンには
カラフルなお魚さん達がいーっぱい!キラキラ


透き通る海の中で、
のんびりとシュノーケリングが楽しめますピンクハート


{60011720-C348-4EF9-BCEE-4425E1A59D7C}

写真があんまりなくて残念ガーン


写真は主にゴープロで撮ったんですが、
大量すぎて未だに整理できてませんw
(これ片付くのかな?w)


最後にそれぞれのホテルまで
送ってもらって、大満足の
モツ・ピクニックが終了です〜流れ星



すーーーっごく楽しかった!


また行きたいと思えるツアーでした!



これからタヒチに行く方が
いらっしゃいましたら
モツ・ピクニック、おすすめですよ!









読者登録してね