クナイプの「ゼラニウム&パチュリ」が・・・ | 香水の音、アロマの色

香水の音、アロマの色

香水が好き♪アロマも好き♪

こんな私が、日々体感した香りの感想をためこんでいく小部屋です☆

愛すべきクナイプ。

その中でも特に愛してやまない「ゼラニウム&パチュリ」の香り。

 

私がでろんでろんに具合悪くてチェックできてなかった間に(2021年9月)、ひっそり販売終了してたーーーNoooooーーーー!!!叫び叫び叫び

 

でも、確かにそんな予兆はありました。。

 

店頭だとここ1年くらい?私が行くドラッグストアでは、どこもボトルタイプは置かれてるのを見かけなくて、小袋ばっかり買ってたの。

 

それが、いよいよ「あれ、ここもない・・・こっちも・・・」となり、

そうこうしてるうちに夏になったので、「また秋になったら買えばいいか」とスルーしてしまっていたのです。

 

嗚呼、なくなると分かっていたら、大量ストックしたのに・・・・・しょぼん

 

この三連休の間に、ふと思い立って調べてて知りまして。

で、今更ネットであちこち探してはみたけど、売っててもどこも高値になっていて・・・

 

それでもしつこく探して、ようやく三越伊勢丹のネットショッピングサイトmeecoで在庫ありを発見!

どうにか1つGETできましたーーアップ

 

 

そして私が買い物かごに入れたら、これが最後の1個だったようで、在庫なしになってしまいましたあせる

ごめんなさいwww

 

せっかくなので、一緒に小袋タイプも少々・・・

 

 

久しぶりのご対面。

キャップ開けて香りをクンクンラブラブ

 

そうそう!この香り!

嗅ぐと、身体じゅうの力がふわっと抜けるような心地よさ。

まったり癒されます~~キラキラ

 

 

で、早速先ほどお風呂に投入して浸かってきました。

 

発売時にも書いたかもだけど、「ゼラニウム&パチュリ」というわりには、プチグレンみたいな、ネロリをもっと青くしたような、柑橘ウッディフローラル調の香りが、わりと前面に出てくるんですよね。

 

配合成分のうち、香りのもとになってそうなのをかいつまんでみると、

ニオイテンジクアオイ花油、パチョリ油、オレンジ花エキス、ラバンデュラハイブリダ油、マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ果皮油、レモン果皮油、他はざっくり香料とあります。

 

「オレンジ花エキス」の部分に、鼻が反応してるのかしら?w

 

前に使った時は、あまりゼラニウムを感じられずにいたんだけど、今日入ったら、その青さの中に少しゼラニウムっぽいハーバルなフローラルの要素も感じ取れました。

 

そして、入れた瞬間からラストまでしっとり漂うパチュリの、この土っぽさというか墨っぽさというか、なんとも言えない静かな香り、やっぱり私好きだわ~と改めて実感した次第にひひ

 

全体的に香り立ちはやや弱めで、ずっとお風呂場にいると後半はあまり香りが分からなくなるんだけど、お風呂出てからもう一回開けてみたら結構残り香?があったので、ただ単に(私の)鼻に馴染みやすいってだけなのかしら。

 

とにもかくにも、今私が最重要視している「リラックス」、これを日常にもっと取り入れたいので、当面このバスソルトは欠かせないアイテムになりそうですラブラブ

大事に使わなくちゃ。

 

まだどこかに置いてるところ、実店舗にならあったりするのかなぁ~?

さすがに9月廃盤じゃ、もうどこもないかな・・・

 

いい香りだったのに、なんでなくすのよークナイプの偉い人!!しょぼん

 

ちなみに同時期に、「ワコルダー」と「ワイルドローズ」のバスソルトも販売終了してました。

あとはバスミルクのバニラも。

 

クナイプのバスソルト、もう初期の香りは、「ラベンダー」、「オレンジ・リンデンバウム」、「ユーカリ」くらいしかなくなっちゃいましたね。

 

「ミント」も夏には沢山使ってたし(今も季節限定では出ますが)、「ヘイフラワー」や「カミーレ」も、お肌にやさしくてたまにお世話になってたな。

 

まぁ、その分最近は「サンダルウッド」とか「ユズ&ジンジャー」とか、お気に入りの香りも新たにできたので、良しとしますか得意げ(←誰目線??)

 

「メリッサ」も復活してほしいけど、これは「レモングラス&レモンバーム」が近い香りだから、なくなっても仕方なかったのかしら・・・

 

・・・と、久しぶりにじっくりクナイプのサイトを見てたら、またあれこれ欲しくなっちゃって。

ボトルで大人買いしちゃおうかなという気分にかられていますw

 

今年は、「自分にやさしく」いくって決めましたしねグッド!

 

お風呂にゆったり浸かる時間は、心身の健康の為にも必要なものだし、そのお供がクナイプなら言うことないし!

 

そろそろ、お気に入りの「サンダルウッド」が底をつきそうなので、またそれと併せてチェックしたいと思いま~す音譜

 

あ、meecoの「ゼラニウム&パチュリ」ですが、本日23:25現在、まだ小袋は在庫ありなので(ボトルは、ラス1を私が買ってしまってすみませんw そして小袋も何個残ってるかは分かりませんが)、「ゼラニウム&パチュリ」ファンだった方、一応チェックしてみてくださいね~ラブラブ

↓↓↓

meeco variety クナイプバスソルト

 

★ご参考まで、2017年発売時の私の興奮ぶりが分かる過去記事はこちらからどーぞ(笑)