アユーラの新・寝香水「メディテーションナイトトワレ」 | 香水の音、アロマの色

香水の音、アロマの色

香水が好き♪アロマも好き♪

こんな私が、日々体感した香りの感想をためこんでいく小部屋です☆

大好物AYURAから、久々に新しい香水発売の情報が出ました~アップ
 
 
ボトルのグラデーションが美しいキラキラ
 
今回のフレグランスは、寝る時につける香りということで、「アユーラ メディテーションナイトトワレ」というネーミングだそう。
 
ん?寝る時専用のアユーラフレグランス??
 
それって、「ナイトメディテーション」があるではないか。
 

 

「ナイトメディテーション」と「メディテーションナイト」・・・・

 

これは怪しいですね??

 

・・・と、今、公式サイト見に行ったら、「ナイトメディテーション」販売終了になってたーーー叫び

 

えー、いつなくなったんだろう?

先月くらいに、カウンター行った時はまだ店頭にあったような。

(昔買った奴がもう古くなってるから、また買い直そうかなとチェックしていた)

 

ということは、やはり新作の「メディテーションナイト」が、従来品に代わる商品ということなんでしょうかね?

 

新作の香りの構成は・・・

 

トップ:ビターオレンジ、柚子、ベルガモット、竹、ローズマリー

ミドル:ラベンダー、ローズ、ネロリ

ベース:サンダルウッド、シダーウッド、ムスク

 

といった具合のようです。

 

で、従来の「ナイトメディテーション」がどんな構成だったかな?と、発売当時の自分の過去記事をあさってみました。

↓↓↓

 

「白檀」「すみれ」「竹」の香りを核として、従来のアロマティックハーブの香りの他、ベルガモット、スイートオレンジ、カモミール、ラベンダー、ローズなどが含まれて構成されているそうです。

 

ということは、うっすらベースは似通っているけど、若干違うニュアンスになっているのかしら??

 

でも、いずれも就寝時に身につけることで、時間の経過とともに徐々に香り立ちが変化し、やさしく心地よい眠りへといざなってくれる、という点では同じみたいですねニコニコ

 

全く同じ香りかは分かりませんが、参考までに、従来の「ナイトメディテーション」は、まさに「静」の香りといった面持ちで、翡翠色のボトルからも連想できるような、ピースフルで和の要素も感じられる、月夜を愛でるようなおっとりした香りでした。

 

やさしく、且つみずみずしくもあり、ゆったりしたたゆたうような甘さもあって・・・とにかく癒しの香りで、アユーラから出ているフレグランスの中では、私は一番好きな香りです。

 

新作も、そんな穏やかさを持った香りであることを期待したい!

 

そして、何よりボトルのデザインが変わらなくて良かった汗

 

経営母体が替わった後のアユーラって、どれもパッケージがどんどん可愛い雰囲気から機能的なシンプルなものに変わっていって、かなり寂しく感じていたので・・・

 

アユーラの、あの花びらが咲くようなつぼみのつるんとしたシルエット、やさしいカラー、そういうところがチャームポイントだったのに~。

 

新作は、だからビジュアルが大きく変わることなく出てくれて嬉しいですし、サイズも、今私が持っている「ナイトメディテーション」と同じ、20mlで4400円と、良心的な価格でありがたいですね音譜

 

発売は、2021/11/1(月)とのこと。

また近くなったらDM来るかな~?

 

深まりゆく秋の夜、穏やかな安らぎを感じられるフレグランスを纏って眠りにつくって素敵そう満月

 

アユーラファンとしては、これはマストハブでございますので、もちろん今から購入決定してますから、まだ発売まで日がありますが、買ったら感想レポいたしますね~ラブラブ

 

旧作「ナイトメディテーション」については、上記の過去記事のほか、こちらでも少し感想に触れてますので、ご参考まで。

↓↓↓