原宿で開催された、宇多田ヒカルの
ポップアップストアに行ってきました♪

竹下通りのビルで行われたイベントなんだけど(ご本人はいない)、
通りのスピーカーからヒッキーの曲がかかってて!!

街に鳴り響くtraveling

私は誇らしい気持ちになりましたラブ
サバトラが誇らしがる必要、全くなし!


綾鷹のCMで使われた衣装


新曲『何色でもない花』の衣装


これはベストアルバムの?かな?



これはベストアルバムの衣装



他にもヒッキーに送るメッセージボードや
自分の写真をアルバムジャケット風に撮れる企画もありましたが、長蛇の列だったため華麗にスルーして帰ってきました(`・∀・´)
本当にファンなんですか?




はあ〜 しかしベストアルバムが本当に良い♪
なんか毎回言ってるけど別に宣伝じゃないです(〃ω〃)
いやちょっとウソかも(笑)


リレコはもちろんのこと
過去の曲を新たにMIXしたのも良くて👍

音のバランスが今どきっぽくなっていて
カッコ良さが更に際立ったように感じます♪


昨年から今年にかけて出した新曲も、3曲
ばっちり入ってます♪

新曲のなかでは『Electricity』が一番好きかな😻


何色でもない花』も好きなんだけどね

後半の“だけど”から始まる歌詞の、テンポ変わるところから、うーん…
私は聴いてて、ちょっと違和感覚えちゃうんだよね〜

歌詞も説明っぽく聞こえてしまって、、

なんだろ、前半の歌詞だけで
なんとなく世界観が伝わるような気がするんだけど、後半の歌詞が入ったことによって
ちょっと想像の幅が狭められちゃうような…

テンポも前半の6/8拍子がすごく心地良かったから、途中から4/4になって、ちょっと戸惑ったかも
(でも最後また何気なく6/8に戻るとこは圧巻)


でも、これらの違和感て多分
最初に公開されたのが前半部分だけだったからかな?と思います

ドラマの主題歌だったので、前半のみの動画があって
私の中で、そこで曲が完結してしまったのかも知れない

最初から全てを聴いていたら『これが全て』と思ったかもニコニコ


しかし6/8拍子、好きだな〜♪

合ってるか分からないけど、ASKAの『good time』も多分そう♪


3拍子(実際は2拍子だけど)って心地良い🐱💤


ってなわけで オッケーベイビー👍
だれ(^_^;)

今夜お届けする曲は『Beautiful World』です
新曲じゃないんかい!


いやだってMIXが本当に良いのよ(≧∀≦)b