手袋をすると案外冷えていたんだなと気づく冬の終わり

皆さんはいかがお過ごしですか?

東京は夜の7時50分だよ🌝


それにつけてもおやつは午後3時

読み終わりましたよ

原田マハさんの短編集『黒い絵』
大変エロスでございました(//∇//)


まあ書評はお任せするとして、、印象深かったお話は『指』でした


指っていうか
手には私 すごく拘りがあるので(`・ω・´)
いや知らんがな( ・∇・)

自分の手じゃなくて人の手ね

でもそれを語り始めると
サバトラの変態な本性をさらけ出すことになっちゃうからやめときます


とにかく理想の手っていうのがあるんですよおいで

自分の手は嫌いじゃないけど
指がちょっと短いのと、爪が丸いのが気に入らない

母親は、指も長いし爪も細長いのに(°▽°)


母は見るからに器用な手で、裁縫や料理もお手のものでした(存命です)

小さい頃は洋服も3時のおやつも殆ど手作りで、今考えると贅沢な話なんですが。


ただお子ちゃまな私はね〜

スナック菓子が食べたかったんですよね

もちろんスナック菓子も食べたけど
どこか後ろめたい気持ちがあったかな

反動なのか、20〜30代はスナック菓子を食べまくって

最近は、また母のおやつが食べたくなってきました

冬の終わりに帰ろうかな


ただやっぱりスナック菓子も好きです
(最近はあまり食べてないけど)



カール、東京じゃぁ売ってないんだよなぁ


…大阪は?

多分夜の7時51分