月9『君が心をくれたから』観ました

くぅ〜
年甲斐もなく泣けるストーリー(>_<)


まあツッコミたくなる所も結構ありましたが
(^◇^;)、面白かったです!


映像がすごく綺麗に感じたんですが、最近のドラマって
みんなこんなに綺麗なんですかね?

なにしろドラマを観るのが久しぶりなので
色々と新鮮でしたヒヨコ


で 主題歌です

宇多田ヒカル『何色でもない花


鍵盤のシンプルな伴奏に
ヒッキーの声が優しく乗っています♪


私は前回の記事で

“ヒッキーが(ドラマやリスナーに対して)どういう変化球で寄り添ったのか楽しみです”

と書きました


ヒッキーは
楽曲解禁後に公開されたインタビューで、こう語っています

“こんなにストレートなラブソングを書いたのはいつ振りだろう。何かを信じることが怖い人に届いてほしいです”


ふむふむ

変化球じゃなくてストレートでしたか


サバトラ、、見事な空振りっぷりでした
(//∇//)


しかし透明感のある曲です


好きな人と山頂で見る朝日のような
てらいのない世界がそこには広がっています


歌詞は公式にはまだ公開されていないので(のはずなので)、

一生懸命書き起こしてみましたが、英語は他の人がアップしているのを拝借しました
(⌒-⌒; )


動画もまだショートバージョンですが
もし良かったら聴いてみてくださいな猫ブルーハーツ


君がくれたのは 何色でもない花

あぁ そんなに遠くない未来

僕らはもうここにいないけど

ずっと I'm in love with you

In it with you

In it with you

In love with you

In it with you

In it with you


朝日が昇るのは 誰かと約束したから

あぁ 名高い学者によると

僕らはまぼろしらしいけど

今日も I'm in love with you

In it with you

In it with you

In love with you

In it with you

In it with you