旧ブログにて宇多田ヒカルの英語曲を訳してみようとかみないとか書いたような書かなかったような忘れてしまいましたが、ようやっと私なりに頑張って訳しました


ウソです


かなり行き詰まって、ネットで訳してる人のを

かなりカンニングしました(⌒-⌒; )



いや〜でもカンニングして良かった


元々、語学レベルがヤバい私…



どれくらいヤバいかって?


『Oh my god!』を『おお、私の神よ!』と訳してしまうレベル



なんてこったい(笑)



今回もそういうのを連発して意味不明になり

カンニングした所、、やはり全く意味が違ってたところがありました(°▽°)



訳詞は私風に

そしてヒッキー風になるよう意訳しました


稚拙ですが、読んで頂けたら嬉しいです♪


疲れたのでコメ欄はお休みします(^◇^;)



チャレンジした曲は、宇多田ヒカルの

『Apple And Cinnamon』です🎧


耳で聴いてるときは比較的シンプルな歌詞だと思っていたのですが、当たり前ですがとても難しかったです



そしてとても悲しい曲でもありました



聴いてください猫



宇多田ヒカル『Apple And Cinnamon』

作詞・作曲:Utada・M.S.Eriksen・T.E.Hermansen


Tell me what is on your mind

あなたの心を教えて

Help me because I'd like to know

どうしても知りたいの “助けて”

What the hell is going on

一体どうなっちゃってるの

Never thought I'd sing this song

こんな歌を歌うことになるなんて


Let's not get started with the he said she said

周りがああ言った こう言ったなんて

言ったって始まらないでしょう?

Sometimes it just doesn't go as planned

時にはプラン通りに進まない


Let's not get started with the he said she said

周りがああ言った こう言ったなんて

言ったって始まらないでしょう?

Sometimes it just doesn't go as planned

時にはプラン通りに進まない


Started out so simple and innocent

まっさらな雪のように 始まった

(So simple and innocent) ×3

とても無邪気に  ×3


Chemistry like apple and cinnamon

アップル&シナモンのように仲良しだった

(Like apple and cinnamon) ×3

アップル&シナモンのように  ×3


I can't belive that you and me,we're falling out of love

恋が終わったなんて信じられない

And everybody used to be so envious of us 

皆んな私たちを羨ましく思っていたのに


Chemistry like apple and cinnamon

アップル&シナモンのように仲良しだった


What we had was just too good,good to last

私たちはとても良すぎたから

良すぎたから終わったの



Happines don't last that long

幸せは長く続かない

But what we had was beautiful

でも私たちの恋は美しかった


Let's not get started with the he said she said

周りがああ言った こう言ったなんて

言ったって始まらないでしょう?

Sometimes it just doesn't go as planned

時にはプラン通りに進まない


Let's not get started with the he said she said

周りがああ言った こう言ったなんて

言ったって始まらないでしょう?

Sometimes it just doesn't go as planned

時にはプラン通りに進まない


Started out so simple and innocent

まっさらな雪のように 始まった

(So simple and innocent) ×3

とても無邪気に  ×3


Chemistry like apple and cinnamon

アップル&シナモンのように仲良しだった

(Like apple and cinnamon) ×3

アップル&シナモンのように  ×3


I can't belive that you and me,we're falling out of love

恋が終わったなんて信じられない

And everybody used to be so envious of us 

皆んな私たちを羨ましく思っていたのに


Chemistry like apple and cinnamon

アップル&シナモンのように仲良しだった


What we had was just too good,good to last

私たちはとても良すぎたから

良すぎたから終わったの



Please don't look at me like that

そんな瞳で私を見ないで

Please don't look at me

お願い 見つめないで

Don't look at me like that

見つめないで

You can't look at me like that

そんな瞳で見ることなんて出来ないはず

Please don't look at me

お願い…見つめないで

Don't look at me like that

そんな瞳で見つめないで



I can't belive that you and me,we're falling out of love

恋が終わったなんて信じられない

And everybody used to be so envious of us 

皆んな私たちを羨ましく思っていたのに


Chemistry like apple and cinnamon

アップル&シナモンのように仲良しだった


What we had was just too good,good to last

私たちはとても良すぎたから

良すぎたから終わったの


Started out so simple and innocent

まっさらな雪のように始まった

(So simple and innocent) ×3

とても無邪気に  ×3


Chemistry like apple and cinnamon

アップル&シナモンのように仲良しだった

(Like apple and cinnamon) ×3

アップル&シナモンのように  ×3


I can't belive that you and me,we're falling out of love

恋が終わったなんて信じられない

And everybody used to be so envious of us 

皆んな私たちを羨ましく思っていたのに


Chemistry like apple and cinnamon

アップル&シナモンのように仲良しだった


What we had was just too good,good to last

私たちはとても良すぎたから

良すぎたから終わったの