事業目的は。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の
いっとく です。



今日の朝は冷え込みました。

朝一で出掛けるのに

シャツの上にベストを着ました。

この冬で初めてです。


いったん昼に戻って午後の外出には

ベストは脱ぎましたけれど。

まだ油断できないですね。



お役所に申請の相談にいきました。

法人は定款のコピーと登記簿が必要と

なっていました。

法人の事業目的の中に

申請したい事業が記載されているか

チェックされますよね。


新しい事業を始めたいと思っても

法人は事業目的が記載されていないと

申請もできないことが多いです。

まずは会社の定款を確認して

事業目的が載っているかを

確かめられてください。


ない場合は、変更登記が必要ですので

株主総会からになりますね。



安藤行政書士事務所のホームページは
こちらから、お待ちしてます。

本日も、ありがとうございます。