任意ですから。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の いっとく です。

 

 

 

寒い日が続いていますが

 

自宅の温泉は、寒さや大雨に弱いです。

 

少しヌルめな日が続いていまして

 

こんなときこその温泉だろってツッコミながら

 

入浴しています。

 

 

 

このところ、複数の方に「任意後見」

 

について聞かれました。

 

メディアで紹介されているのを見聞きして

 

うちも必要なのかも…と思われるようです。

 

お話しした方は、どなたも身近にご家族がいて

 

お世話が可能でしたので説明すると

 

安心されたようでしたが

 

任意後見人をつけた方がいいんですよ的な

 

報道を見ると心配になる人がでてきますよね。

 

 

それぞれの判断なので自由ですけれども

 

全員に必要なものでもないと思いますし

 

何事も詳しい方に相談されるとよいかと思います。

 

焦って必要のない契約を結ばれないように。

 

 

 

 

安藤行政書士事務所のホームページは

こちらから、お待ちしてます。

 

本日も、ありがとうございます。