違法行為ですよ。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の いっとく です。

 

 

 

今日は曇り空ですが、湿度が高いです。

 

どちらにしても、暑いですねえ。

 

 

民泊での事故、事件も報道されている昨今ですが

 

民泊を無許可営業されている方とお話しをする

 

機会がありました。

 

許可を取りたい希望があるようですが

 

大分県は特区になっていないため

 

旅館業許可が必要なのです。

 

それは、お嫌なようですし

 

予約が多く入っているご様子で。

 

 

 

無許可営業をしているという感覚を

 

持たれていないのかなと感じました。

 

旅館業法以外にも、色々な法律違反ですし

 

税務申告もしていなければ、脱税ですよね。

 

もし、見つかれば犯罪者ですからね…。

 

 

万一事故がおこったら責任を取れるのでしょうか。

 

事業に対しての認識が甘く

 

違法行為だということも考えていない。

 

非常に残念な思いをいたしました。

 

 

 

民泊を利用される方も、安さにとらわれずに

 

健全、安全な施設をご利用いただきたいものです。

 

 

 

安藤行政書士事務所のホームページは

こちらから、お待ちしてます。

 

本日も、ありがとうございます。