震度6弱の揺れ…余震。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の いっとく です。



昨夜の地震は、別府で震度6弱でした、


経験したことのない大きな揺れで、


家中の物が散乱しました。


物が落ちる程度ですので大丈夫ですが、


余震は、ずっと続いています。


気持ち悪いです。



深夜から、スーパー、コンビニ、病院、公園など


駐車場は、避難した車で溢れていました。


公園に、ブルーシートを敷いて避難している方も


いました。



近所では、家の基礎が流れているお宅もあり、


我が家の石垣も、大きめの石が5個ほど


落ちていましたので、


セメントで応急措置をしてました。



水道は昼頃復旧しましたので、


少し安心した状況です。



日常の平穏が、どれだけ幸せかを


感じるところです。



九州の皆様は、特にお気を付けいただいて


ご無事でありますように。


ご心配をいただきました皆さま


お心遣い大変ありがとうございました。



尚、”いいね””ペタ”を十分にお返しできないかも


知れませんが、ご容赦ください。


ありがとうございます。