禁断の…。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の いっとく です。




ネットのニューストピックを眺めてましたら、


「兄と妹が結婚」という話題が。


某新婚さん番組に出演されたみたいですね。


日本は法律変わったのかと驚きかけましたが、


オチは、連れ子同士の義兄妹らしい…。


実際に戸籍上で血がつながっていない者同士は


結婚しても良いことになってます。


例えば、弟の嫁は義妹ですけれど、


弟が死んだりしたら、結婚できるのですよね。


普通は、3親等までの親族は結婚できない。


世間で知られるとこです。


実社会では様々な生き方を選んでる方も


たくさんおられるでしょう。


勉強になります、押忍。




安藤行政書士事務所のホームページは

http://ando-office.main.jp/beppu/

より、お待ちしてます。


本日も、ありがとうごいざいます。