「意思あるところに道は開ける」 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の いっとく です。



今日は日曜日で、ゆっくりと過ごしておりました。


TUTAYAでレンタルして、家にあった映画を見ることに。


昨年の5月に公開された「ビリギャル」って作品。


今さらな感じでスミマセン、初めて見ました。


話自体はなんとなく知っていたので、


人気女優さんをキャスティングした若者向け作品と


思ってました。


しかし、意外と面白くウルウルしました。



塾講師の坪田信貴さんが、ブログにアップした


「学年でビりだったギャルが、1年で偏差値を40あげて


日本でトップの私立大学、慶応大学に現役で合格


した話」が、


翌日には出版社から声がかかり、本になり、


ベストセラーから映画化した話しで


さやかさんは、その後ウェディングプランナーでご活躍。


映画作品なので、当然に話は盛っているでしょうが、


自分もガンバラないとという気にさせてくれました。


「あきらめない」


「愚痴を言っても、行動をすることはやめない」


「素直に吸収する」


「人が無理といっても、頑張る」


が大事なことだと、坪田さんのブログにありました。


なんか、すべてにつながるような。


「意思あるところに道は開ける」ですねぇ。


見習わないと…。



安藤行政書士事務所のホームページは

http://ando-office.main.jp/beppu/

より、お待ちしてます。


本日も、ありがとうございます。