推し | 八王子市片倉町・きじまピアノ教室 レッスン日記

八王子市片倉町・きじまピアノ教室 レッスン日記

きじまピアノ教室
・片倉台小学校より徒歩2分
・教室専用無料駐車場2台分あり
・月謝7000円~

好きで応援している人やモノを
今は「推し」というそうですね。

レッスン中には
雑談することも多いのですが、
みんなの持ち物から
推しの話が発展することも。
昔から多いのが「ジャニーズ」です。
最近だとSnowManとかキンプリとか。
クリアファイルやペンケースなどから
「それだあれ?」と聞くと
「〇〇くんと△△くんと☆☆くんと…」
と全員紹介してくれたり、
年齢まで教えてくれたり。

そしてなんと言っても今年は
「鬼滅の刃」です。
マスクやTシャツなど
レッスン室でも見るようになりました。
私は炭治郎と禰豆子しかわからないので
みんなに「〇〇さんは知ってる?」と
聞かれてもついていけないのですが、
みんなの楽しそうな表情は
見ていてほっこりします。

そして私の「推し」は
西武ライオンズと
チェリストの柏木広樹さんです。
最近生徒さんの「推し」と
柏木さんがつながっているとわかり
ついつい嬉しくて
レッスンの時にお話しました。
西武ライオンズは今年は残念でしたが、
受験生時代には
ライオンズの法被着て
埼玉県民になることを夢見て、
(当時は埼玉県に
母校のキャンパスがあったので)
ピアノの練習に励みました。
たまにライオンズのことも
ここに書いているので、
ありがたいことに保護者の方から
チケットいただいたこともあります。

推しのある生活は楽しいですね♪
またみんな推しの話しを
聞かせてくださいね~