コンサート | 八王子市片倉町・きじまピアノ教室 レッスン日記

八王子市片倉町・きじまピアノ教室 レッスン日記

きじまピアノ教室
・片倉台小学校より徒歩2分
・教室専用無料駐車場2台分あり
・月謝7000円~

先週、チェロの柏木広樹さんの
コンサートに行ってきました。
本来は3月のコンサートでした。
3月と言えば発表会前なので、
チケット取れませんでしたが、
コロナで延期になり行けることに!



やっぱり生演奏は良いですね!

柏木さんの曲は聴く度に

前向きな気持ちになります。
そして私がだすチェロの音は全く違う

(当たり前…!)
豊かな柏木さんの音に酔いしれ、
「心が満たされるってこういうことだな」
と思わせてくれるコンサートでした。

音楽は本当に素晴らしい!


日頃レッスンでは
「ブレス」については重点的に
指導しています。
(みんなの楽譜にもブレス記号が
たくさん書きこんでありますよね!)
ピアノは管楽器などとは違い
息は関係なく弾けてしまいますが、
歌うように弾くことを考えると、
ブレスは絶対必要なこと。
この日は本当にステージに近い席で、

(あまりの近さに舞い上がり、

緊張で吐きそうでした)
柏木さんのブレスが伝わってきました。
「ブレスみんなにも真似して欲しいな、
私もより心がけよう!」
思いました。 

楽器は違っても素晴らしい演奏からは

学ぶべきことがたくさんあります。



(CD購入したらサイン色紙もらえました^^)
 

コンサートから数日たちましたが、
まだ夢見心地です。
良い1日になりました。
楽しかった~!!