高級買取で有名なおたからや。看板などを見かけたことがある人も多いかもしれません。

 

でも、なんだか怪しい。反社なのでは?

 

という疑問が残っていたので、おたからやが反社なのかどうか調べてみました。

 

同じように疑問を持ってる方も多いと思うので、私の情報が役に立てば幸いです。


 

高級買取おたからやとは?

 

おたからやとは、株式会社いーふらんが運営する買取専門店で、全国に1,000店舗以上展開されています。

 

社長は、鹿村大志さんで、なんと日給1万円の日雇いからスタートして社長になられたそうです。

 

おたからやは、買取に特化していて、プロの査定士が最新の相場情報を熟知し、専門的な査定具を使用して高精度な査定を行うのが特徴だそう。

 

また、日本だけでなく、世界44か国との取引実績があって、個人、法人、業者と幅広い取引、市場に対応されています。


 

おたからやが反社なのか調べてみた。

 

おたからやが、反社なのか調べてみたところどうやらおたからやは反社会的組織とは正反対の立場にあることがわかりました。

 

実際に、おたからやを運営するいーふらんは反社会的な行動に反対し、情報提供を積極的に求めていますし、おたからやを運営するいーふらんの顧問には、元警視庁の方が就任されています。
 

反社からおたからやへの攻撃の影には競合企業が…!?

おたからやのことを調べていくと、おたからやがむしろ反社会的勢力から攻撃を受けていることがわかりました。

 

おたからやの従業員や加盟店を装ったサイトを立ち上げて、個人情報が悪用されたりしているようです。

 

アクセスジャーナルという情報サイトによるとおたからやの競合となる企業の中心人物がこういった攻撃の意図をひいていると断定されています。

 

おたからやが反社という噂があるのは、こういう嫌がらせのせいだったのですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

おたからやは反社かどうかを調べたつもりが、実際は全く逆でそこには、競合の嫌がらせなども含めてまさに泥沼な結果になりました。

 

裏で信用の潰し合いを行うのではなく、顧客やサービスに向き合っていただきたいものですね。