私は投資を始めて15年

 

SNS,ブログをはじめて

3年になります。

 

営業としては30年以上

いろんな方と商談してきました!

 

たたき上げから上場企業したオーナー社長から

独立したばかりの方まで

いろんな業種、業界にかかわってきました。

 

その経験から人生で関わっては

絶対いけない方は5人と考えます。

 

1.借金を気軽にするひと

2.ギブを強調するひと

3.共通の敵をつくって

  じぶんの目的を遂げるひと

4.貧乏マインドのひと

5.実績があやしいひと

1.借金を気軽にするひと

身の丈に合わないお金をつかうひと

 

自己管理できないひとです。

お金を借りる人は本人はなにも悩まず

気軽にお金貸してといいます。

 

言われた人は真剣に悩みます!

お金を貸したら今後は

返してもらえるか心配します。

 

でも逆に借りてる人は借りたことも

忘れています。

 

そしてまた借りに来ます!

 

貸した人はお金も時間も心の労力も

奪われます。

 

2.ギブを強調するひと

小さなギブをしてはそのことを

恩に着せて

最後に大きくテイク(奪って)するひと

 

投資ではSNSなどで無料で情報を提供して

安心させて信頼させます。

 

そしてあとで高額商材を販売します。

Twitter、インスタグラム、Facebookには

そんな誘惑がいっぱいあります。

 

本当に有益な情報は10%ほどです。

 

3.共通の敵をつくって

  じぶんの目的を遂げるひと

会社やグループでひとりを敵にして

毎日悪口やいやなうわさを

聞かされ続け

 

知らない間に自分もそのひとりをきらいになっていきます。

そしてそのひとに共感してしまい

なんでもいうこと聞くようになってしまいます。

 

どこにでもそんな人いますので

自分の考えを持って行動しましょう!

4.貧乏マインドのひと

貧乏マインドのひととは

かかわらないようにしましょう!

なぜなら自ら動くことをしないからです。

 

みずからなにもせずに

うごきません!

 

それだけでなく他人が考えて

動くのをじゃまします。

 

文句や意見を言ってじゃまをします。

否定からはいって、

人のチャレンジの機会を奪います!

 

5.実績があやしいひと

SNSでプロフィールやコメントに

すごい実績 年利や月利が

投資の神様バフェットさんより

はるかにいいパフォーマンス

 

事業売却や投資で大金持ちですと

自ら言われている方

たくさんいますが

そんなにたくさんいるでしょうか?

 

 

そうやって信用させて

最後はやはりなにか商材売るんです。

あるいは詐欺など多いです!

 

わたしもたくさんアプローチかけられましたが

話聞いていると矛盾がいっぱいです。

 

わかりにくいことございましたら

一人で考えても大変ですし

時間もかかり大変なので

下記LINEで遠慮なくお聞きください。

 

登録されたら

あなたの【お気に入りのスタンプ】

を一つ送ってくださいね

そうすれば見落としがなくなります(^^♪

 

 うまひろLINE@ ↓

 

友だち追加

 

よろしければ下記アイコンクリックお願いします。

 


にほんブログ村