バフェットさんの購入したUPS

決算報告良く14%アップ

さすがですね^_^


3月の新型コロナからの大暴落にはじまり

 

そこから各国の経済政策

財政出動ですぐに株式市場は回復

 

ハイテク銘柄中心のナスダックは

コロナ前より上昇!

 

3月に買い向かった方は

5,6月で利確されています。

 

ほとんどの方は

いったんポジション

外されている方も多いですね。

 

私はいつも通りマイルールで

優良銘柄を

下がったところで買い増し

 

利確した銘柄もあれば

そのままホールドもしています。

 

また、暴落した保有銘柄は

買い増しして

こちらも一部利確して

キャッシュポジション増やしています。

 

もう2番底も夏枯れもなさそうかと

考えていて

このキャッシュどうしようかと

考えていましたが

そうでもなさそうな様相です。

 

米中問題もありますし

コロナもあります。

 

大統領選もトランプ大統領が再選すれば

景気も問題なく

株式市場も上がると考えていましたが

 

経済指標が悪く、失業率や倒産が増えているので

このままでは再選はしない可能性が高くなりました。

 

 

また、各国の通貨がバンバン刷られて

市場に流されて今までは

株価支えていましたが

 

どうも資金も景気が悪く

企業が投資にお金を使う事のないので

お金の行き場がなくなって

株価も商品市場も悪くなっています。

 

ワクチンが開発成功して

量産されても

経済指標悪くなっているので

 

夏枯れ→大統領選再選せず

 

大波乱の年末年始になり

 

数年以上は不景気になるシナリオの

可能性が高まっています。

 

市場もそのように反応して

下がりまくっています。

これはリーマンの時のように

ここから負のスパイラルが新たに始まり

長い眠りの時期が来るのかもしれません。

 

リーマンの時のように買い増ししまくるべきか

考えていかなければならない

今がその瞬間なのかもしれません。

 

わかりにくいことございましたら

一人で考えても大変ですし

時間もかかり大変なので

下記LINEで遠慮なくお聞きください。

 

登録されたら

あなたの【お気に入りのスタンプ】

を一つ送ってくださいね

そうすれば見落としがなくなります(^^♪

 

 うまひろLINE@ ↓

 

友だち追加

 

よろしければ下記アイコンクリックお願いします。

 


にほんブログ村