おはようございます😊

キッツママです!

読んでくださりありがとうございますおねがい


週の始まり月曜日☀

今日から5日!

お仕事頑張りましょうウインク



今日はこちら↓記事の冒頭で話していた

キャリア相談後のお話しです😊





キャリア相談のご報告


こないだのブログで
キャリア相談をします!
と話していた件です↓
ブログに綴りますねウインク


派遣会社の方ではなくて

専門のキャリアカウンセラーと

お話させていただきましたウインク


昼休憩の30分を使ったZoom面談


途中で電波悪くなって途切れたり…


バタバタでしたが


有意義な時間でした。



何を相談したかというと…


今までキャリアを積んでこなかった

わたしが

これからどんな仕事ができますか?


アラフォーのわたしが

どんな仕事なら就けますか?


回答


この年齢で

未経験で

すぐに正社員は

正直厳しい🦆


この年齢で

派遣からの正社員は

1から2割程度🦆



指差し指差し指差し指差し指差し

ですよね〜

指差し指差し指差し指差し指差し


現実的に考えて

当たり前の回答を

いただきました。



アラフォーまだまだ

どんな職種でも

正社員で

チャレンジできるし

引く手あまただよ!!

って

笑顔で言ってもらえると

思ってたわけじゃないけど

少し現実離れした考え

ワンチャンいけるんじゃない?って

甘い考え持ってたのは

事実だよ驚き




はい。

いまは

ワクワクドキドキしていません。


ちょっと

凹むし…

ネガティブモードです。


友達2人に時間差で言われた言葉


人生必ず頑張らなきゃ行けないときがくる


なんだかずっと頭の片隅にあるこの言葉


頑張ってるつもりだけど

どこかいろいろ逃げてるもんな。


頑張り方がよくわからんけど


これから

しっかり現実みて

どうなりたいか

向き合っていきます凝視



また進展あれば報告しますねほんわか





前回の記事で

勇気を手に入れたら無敵だね飛び出すハート

って書いたんですが

わたしの根本課題は勇気なのかな昇天


前回記事↓良かったら読んでみてくださいニコニコ





寒い日は白いシチューを

よく食べますニコニコ

あなたはパン派?ご飯派?

わたしはご飯に

シチューのせちゃう

丼派ですよだれ



devirock(デビロック)【子供服】