蒙古タンメン 中本 | デザインにキートス!!KiiTOS!!!

デザインにキートス!!KiiTOS!!!

www.kiitos-design.com 店舗内装のキートスデザイン株式会社の公式ブログです。普段の何気ないことからインテリアデザインのお仕事やマメ知識などを更新します!

今日は夕飯に蒙古タンメン・中本 に行って来ました~。
僕は激辛が好き、というか、辛さにいまいち鈍感なので、どれだけ辛いのかを試して来ました。

支店は新宿・渋谷・池袋などいくつもありますが、
今日は上板橋の本店に行って来ました。

本店はファサードからして

森下慶威のブログ-中本

見ての通り辛そうがびょーん

今日はちょっと寒く、夜の9時くらいと結構遅めに行ったのですが並んでいました。
皆さん辛いの好きですね。

30分ほど並び、中へ入って食券を購入。
さらに待つ事10分くらいで注文の品が目の前へ。

森下慶威のブログ-樺太
僕の頼んだ樺太

森下慶威のブログ-蒙古
妻の頼んだ蒙古タンメン

が来ました。
お店の看板にもある様に、蒙古タンメンが看板メニューだそうですが、
あえてそれより辛そうな樺太をチョイスチョキ
スープから飲んでみましたが、一口飲んでメラメラとはこないのです。
むしろ辛いだけではなく、辛さに味とコクがあって美味しい!
最初のうちはすいすい進みます。
蒙古タンメンも麻婆が入っていたりでしっかりとした味付けで美味しいです。

次はさらに辛い北極か?
森下慶威のブログ-北極

なんて調子こいていましたが、中盤をすぎると、口の中が火だるま、というよりは、
食べ物が胃にダイレクトにずどんっ富士山と落とされるような重みを感じ、
最後はへろへろになって感触、となりました。
辛いの好きだが大得意という訳ではない、という方は蒙古タンメンが美味しく最後までいただけそうですぺこ

ちなみに後からとなりに座ったにーちゃん二人組はそれぞれ樺太大盛と麻婆丼という、ヘビーナカモッターでした!!!!!!!!