甲州ライフ | ひらりのブログ

ひらりのブログ

スキーと山と犬猫と

早朝、ニワトリやカッコウの鳴き声で目が覚める


窓を開けると

甲斐駒ヶ岳や南アルプス、八ヶ岳の白い峰が見える



畑からは富士山の頭も



桃はどんどん成長し

袋掛け作業



女子トークしながら

女性チームの50代3人全員は昔ソフトボールをしていたことがわかった


水が飲めずに極度な喉の渇きを我慢して炎天下のグランドで練習したことや、顧問にビンタされることが普通だったこと、先輩にすごく気を遣ったことなど、山梨でも滋賀でもおんなじやった


みんな根性あって(笑)、きつい外仕事も耐え抜ける




仕事を終え、葡萄畑を抜けて近くの温泉へ

通勤も温泉もチャリ


日が長いから明るいうちに帰って来れる




一人分の自炊て楽やなぁ




家から持ってきた植木鉢

2年前に長女からもらった母の日のカーネーションとパセリ


カーネーションが咲いてきて嬉しい






一人暮らしはノーストレス