『NAKAMA to MEETING Vol.2』福岡国際センター
2023.3/28(火)17:30開演:2階スタンド東1列(naoさん感謝)
2023.3/29(水)17:30開演:2階スタンド南5列


大阪城ホールでのファンミ(1/19昼夜2公演参加)で、ライブ最高!と嬉しかったのが、福岡公演でスタンディングとマスクでの声出しOKとなり、もっと大きな喜びを感じることができた!

オープニングの高揚感!
吾郎さんと慎吾くんも素敵なのはもちろんだけど、ダンス大振りの剛くん観ながら、やっぱり私にとっては一番かっこいい!と改めて思う。

3曲後にMC。
吾郎さんからの、空港の保安検査場で前のふたりが遅い、ウォレットチェーンとかベルトのトゲトゲとかって話に大笑い。
このことは29夜公演での慎吾くんソロ後ロハストークでも話していて、吾郎さん曰く「あの人はもっと凄い、スタッズついてる帽子って何?」(しっかり覚えてなくてニュアンス)がさらに面白かった。

しっかり覚えてないけどMC(3曲目後と剛くんソロ前で2回)のいくつか。
28日↓
吾郎さんがとんこつラーメン食べた(残していたとつよぽんからチクリ)
飛行機でロハス隣席でも話してない。つよぽんは吾郎さんがサンドウィッチ食べるの見てたけどそれも残していた。
慎吾くんこっちに来て髪染めたってビックリ。確かに前日生配信時と違ってた。吾郎さんも生配信観たとのこと、JP好きらしい。
慎吾くん曰く、吾郎ちゃん木の番組はじまる、うん「趣味の園芸」ってすぐわかった。
つよぽんの新しいギャグ「しびれるー」これ私好き。(笑)
29夜↓
吾郎さんはリモートでお仕事していた。しんつよがケータリング食べてるのを見たけど会話してなかったとか。
慎吾くん曰く、とんこつラーメン食べようとしたらうどんに変わっていて立ちすくんでいたら、つよぽんから「トン汁美味しいよ」会話はそれだけだったみたい?
ケータリングの野菜が糸島。

記念撮影時東スタンド(上手側)から「こっち写らない」との声、それ聞いた剛くん「善処します」(巧い!)
剛くん映画「碁盤斬り」の話、碁石の持ち方?見せてくれたけど囲碁はできないらしい。

罠の戦争は難しかったけど碁盤斬りはわかりやすい話、とか謎発言。
慎吾くんから、わからなくて秘書の子にあんな顔できるのか?みたいなこと言われたら「台本に書いてあった」って相変わらずだなぁ。(^^;
アリーナで抱っこされてる小さいお子さんが爆睡中を慎吾くんが見つけスクリーンに映って凄く可愛かった!その寝顔見て幸せな気持ちになった。

大阪ファンミでは「新しい詩」中に観ることできた剛くんの側転、福岡ではMC中に披露、しかも片手で!
28日の1回も盛り上がったけど、29夜には3回続けてホント凄かった!

TikTokは、28日最初エフェクトがゴッホだったけどやり直し。
29夜マンガになるエフェクト、最初に慎吾くんカッコ良くなってワクワク。
つよぽん最初は変な顔したけど会場内ブーイングおきて普通顔に変えたら素敵でホント良かった。
吾郎さん何故かふざけたことしたのに可愛い女性になり大笑い&良かった。

ソロ曲は
28日:「恋と音楽(?多分)」(吾郎さん)、「東京SNG」(慎吾くん)、「カメレオン」(剛くん)
29夜:「monologue」(吾郎さん)、「Anonymous」(慎吾くん)、「クルミちゃんの唄」(剛くん)
「カメレオン」で剛くんギター間違えたんだけど、確か挨拶時に「ギターが好き。自分はしつこい男、いつか扉が開くのをあきらめない」というようなことを話していて感動だった!

 
『NAKAMA to MEETING Vol.2』
大阪城ホール(1/19昼夜)福岡国際センター(3/28,3/29夜)4公演参加

↓naoさんからいただいた(感謝!)3/28の画像

 

--------

2019年ファンミVol.1はブログに記録してなくて今後の参考にこの場に記載。
『NAKAMA to(と) MEETING Vol.1』福岡国際センター
2019.4/16(火)18:00開演:3階スタンド東8列
2019.4/17(水)13:00開演:アリーナA8ブロック7列
2019.4/17(水)18:00開演:アリーナB4ブロック6列