ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました新代田。

待ちが三人ほど。
日差しが強くて、これ以上列が長いと厳しそうであった。

厨房はいつもの二人。
そしてその奥にはいろいろと張り紙が増えていた。

そんな中頼んでみたのがこれ。

トマトカレー。

{5BC7BC23-3EC8-436B-8DFA-44398F079781}

一見トマトソースのように見えるが、匂いを嗅いでみると確かにカレーの匂いが。
果たしてこれが二郎に合うのかどうか、気になるところではあった。

そんなわけで着席してすぐに出来上がり。

ラーメン麺少なめ+トマトカレー。

{40ADEB46-ECB0-4319-BE79-0D1B7A357A4C}

見た目はかなりそそる。

麺はいつものゴワゴワながらやや柔らかめ。
これはこれでとっても美味い。

スープもいつものカンジながら、それほどアブラっこくなくてライトな雰囲気。

{5593B8EB-02FD-4839-9658-7F6041ADC8DF}

豚は相変わらずデカイ塊が…。
味付け、食感共に、最高に美味い。

そして例のトマトカレーを投入。

{553C673A-4F3C-4572-AD17-D245E1EF9C27}

これを入れると全部この味に独占されてしまうと思い、端っこのほうにチマチマ入れながら食べてみた。
なるほど、カレーも感じるが、むしろトマトの酸味のほうが強く感じる。

最初の一口目は、
「こりゃおしゃれなカンジで悪くないな」
とは思ったものの、今回のライト風味なスープと相まって、なんだか二郎とは別の方向に向かっているような…。
さしずめイタリアンな雰囲気とでも言ったらいいのだろうか。

ワタクシ的には、次回はタマネギキムチをお願いしたいと思うのであった。