チャーシューメン麺少なめニンニク少し+かつおぶし
到着すると空席多め。ちょうどタイミングが良かった。
厨房にはいつもの女性と店主が。なんだかおしゃべりでけっこう盛り上がっていた。
やはり店員に女性がいると、さえない店もなんとなく明るい雰囲気になるものである。
そんなわけですぐに出来上がり。
今回は少なめだったこともあり、見た目はかなりコンパクト。
「ニンニク少し」とコールしたにもかかわらず、けっこうな量のモノがのっており、さらに醤油漬けニンニクが一つのっていた。これは麺少なめのサービスであろうか。
麺はかなりのヤワ目。しかしながら若干太くなった(のびた?)せいか、ヤワ目でもそんなに悪くない。
スープはややあっさり目でアブラの層もほとんど見られない感じ。これは最近珍しいパターンではなかろうか。まぁこれはこれで悪くない。
そして豚はあいかわらずワタクシ好みの最高の出来。ややカラメの味付けで最高にうまかった。
途中かつおぶしと、目の前にあったトウガラシを投入してみたが、トウガラシの効果はそれほど感じなかった。基本なくても良さそうである。
量的にはかなり少なめだったので、それほど汗もかかずにあっという間に完食。
ワタクシが店を出る頃には店内満席で、外に数人の若者達が。
これからの時期、ラーメンはいちばん食べたくなる一品ではあるまいか。