子供たちも大変だね | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

ムスメが学校から帰って、「ママ、明日お菓子もっていなかきゃ行けないんだよね。6年生(下級生)にあげるの。くりす、リーダーだから持って行かなきゃいけないんだけど、買ってくれる?」

「何買うの?」

「ヘルシーなお菓子。でもナッツやビーンズはだめ。アレルギーの子もいるから。」

「何人分?」

「10人か20人か30人、よくわかんない」

「はああ?わかんないって、何それ?」

「だって先生に聞いても、さっき言ったでしょ!って教えてくれないんだよね。聞くと怒るし、分からなかったら自分で数えなさい、って。でも、どうやって数えるのよ、って言いたいよ。」

「じゃあ、どうするの?10人分と30人分じゃ全然違うでしょ。お金も全然違うし、どうするの?それに、リーダー一人が持っていくの?みんなで持ってきたらラクじゃない?」

「だってみんな、お金がないからイヤだって、、、」

「そんなの、お母さんだって同じだよ!」


何しても、何聞いても、とにかく怒る先生がいるらしい。

生徒の意見はことごとく怒りの対象となり、爆発のチャンスを与えることになっているようだ。

確かな人数分を教えてくれないのに、人数を間違って持って行っても怒られるらしい。

お菓子を買っても買わなくても、とにかく怒られることは確かなようだ。

どうせ同じように怒られるなら、買わないほうが家計はラクなんだけど。


家では親に怒られ、学校では先生に怒られ、、、子供たちも大変だね。