祈り~サムシンググレートとの対話 | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。



知る人ぞ知るドキュメンタリー映画、「祈り」がハワイ天理教の60周年記念イベントで上映されました。

しかも、映画の主人公ご本人の村上和雄先生がハワイにお越しくださって講演会まで開催されたんです。

しかも、無料!!おまけにクッキーやらコーヒーや紅茶までサービスされ、、

至れり、つくせりの時間を過ごさせて頂きました。



村上先生は遺伝子研究の第一人者でもありながら、、、

科学と「祈り」という目に見えない世界とのつながりを研究されていらっしゃいます。ノーベル賞受賞も近いともうわさされるほどの天才科学者です。

この映画は、まさに、祈りという目に見えない世界と人間との関係を、実験データなどの科学的な証明もあわせて、、、私たちに伝えてくれています。

見ているだけで、心、魂が、何かを感じます。大いなる存在とのつながりを思い出させてくれます。

これから私たちはどう生きるべきか、何を中心にして生きていくべきか、この映画は問いかけてくれます。


今日は、私の誕生日。

大いなる存在が、その祝福のために上映してくれたような気がしてます。


今年の誕生日は、例年とは少し違った感覚です。

以前は、誰かに祝ってもらいたくて、それが満足できないと、、とても悲しい気持ちになっていました。

自分でパーティを開いたり、どっかのレストランに出かけたり、、

あるいは反対に、暗~く落ち込んだり、、、。でも、今年は、何もしなくてもイイってかんじです。


思いもかけない人がお祝いのメッセージをくれたり、プレゼントをくれたり、

それはすごく嬉しいし、ありがたいし、ハッピーです。

でも、何もなかったとしても、、ハッピー!

だって、大いなる存在はいつもいつも、素晴らしい祝福を送ってくれていることを感じるからです。

この映画だって、「私のために上映してくれたんだ~」って、勝手に解釈できるからです。

ホント!安上がりになってきました!!チョキ


それにしても、御年80歳の村上先生にじかにお目にかかれたことは、最高のプレゼントです!プレゼント