アイヌとネイティブアメリカン、龍とイーグル | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

アイヌは少数民族のように理解していますが、

実はほとんどの日本人がアイヌの血を引く民族だって、シャンタンさんのブログで読みました。

シャンタンさんは日本各地をライトワーカーとして回って、メッセージを贈り続けてくれている方です。

http://ameblo.jp/miyairikuro/entry-11955065439.html


アイヌの血を引くシャーマンであるアシリレアさんに案内され、1万年前の湧き水がでる場所に行かれたそうです。その水は川へ流れぢ自然を浄化していたそうです。


この記事を読んで、アシリレアさんにも2年前にお目にかかっていたこともあって、、偶然の偶然、、

とってもビックリしたんです。

なぜかって?


この夏、私はセドナ瞑想ツアーに参加し、セドナ郊外にあるMontezuma Wellという泉に案内されました。

古代インディアンたちは、セドナが非常にエネルギーの高い場所であり、聖なる場所であるために、

彼らはそこには住まわずに、あえて郊外のこの泉の洞窟を住みかとしていたそうです。

そして、、その泉は、今もなお1万年前の湧き水が出ているのです。

太平洋と遠く離れたアリゾナですが、地下深くで大洋とつながっているのです。

そのためここの水は非常にゆっくりなスピードで流れ続け、今湧き出ている水は何と1万年前の水!

泉の水の流れは、決して滞ることがないそうです。


アイヌは龍であり、ネイティブアメリカンはイーグル、

人類最古の民族は兄弟であり、今まさに復活の時期だということなんですね。


偶然にも、この2つと無意識で関わっている自分に感銘を受けます。

シリウスの意識がよみがえる、壮大なものを感じています。


      Montezuma Well  


 

真夏の炎天下、この水に足をつけ瞑想しました。ここはネィティブアメリカンの住まいだったです。