ありがとう瞑想体験! | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

パリハイウエィにある天台宗のお寺で開催された、町田宗鳳先生の「ありがとう瞑想」に参加してきました。


この瞑想会、先月ヌアヌのオペラの和尚で有名な山村和尚さんから、「僕は、最近ありがとう瞑想というのをやっていまして、、あ~り~が~~~と~~~~う~~~~~」と唱えているんです。

と聞いていたすぐ後に、天台宗のご住職の荒了寛先生からも、「町田宗鳳というハーバードを出た和尚がいてね、、ありがとう瞑想というのをやっているんだが、、」と、2度も聞いていたんです。


そしたら、数日前、友人のえるちゃんが、新聞でこのありがとう瞑想がオアフであるって見つけて、

みんなに教えてくれたんです。


こういうのを、神のお導きっていうんですね。(大げさ??)


娘も、なぜか、行きたいというので、、、、日本語学校を早退して参加です。


瞑想は、ただ、「あ、り、が、と、う、」この5つの音を大声で息が切れるまでながーく叫びます。

「あーーーーーーーーーーーーーーーーー」

「りーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

「がーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

「とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


これをくりかえします。

母音と母音が反響しあって、バイ音になって、共鳴しあい、大きなバイブレーションを作ります。

なので、人数が多いほどいいそうです。


このバイブレーションは、潜在意識を掃除し、クリアにします。

日本語の「ありがとう」、には、実は深い意味があると、何かで読んだことがありますから、言霊のような効果もあるんでしょうね。


町田先生は英語もできますから、世界中でこの瞑想を広めていらっしゃるのです。

近い将来ハワイに移住され、ここにリトリートを作られるとか、そんな話も伺いました。


町田先生のお話です。

「瞑想中、色々な妄想が現れてもそれを消す必要はありません。すべてそのままでいてください。純粋に祈ることなど我々にはできないのです。すべてを受け入れ、混ざり合うことが大事です。」

私も同感です。

またこんなことも、「無意識が開かれると、今まで気が付かなかったアイデアや能力が開いてきます。」

無限大の能力も無意識の中に閉じ込められているわけですね。


すべてを開いて、すべてを受け入れ、無限の自己へ。

ありがとうございます。打ち上げ花火