天国の島ラニカイ、聖地クアロア | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

昨日の日曜日、お友達ご夫妻に誘われて、ラニカイとクアロアへ出かけました。

ラニカイは天国の島と言う意味。

個人的には、オアフで最も波動の高いビーチだと思います。

とにかく、キラキラ、キラキラ、宝石紫宝石緑宝石ブルーなんです。


しかも、昨日は真っ青な青空!!視界がスッキリくっきりの鮮明!素晴らしいお天気です。



本当に、、天国です。

美しすぎます。この世のものとは思えない、、世界です。


沖縄の久高島にも、ニライカナイ(黄泉の世界)につながっているビーチがあります。イシキ浜と言うところです。

ラニカイとニライカナイ、、発音も似ていれば、意味もそっくりです。あの世は、こんなにも美しいという事でしょうか、ねえ。。。行きながら、あの世も満喫、ステキです。


クアロアランチは、ラニカイから30分くらいさらに北に行ったところにあります。

ハワイアンが聖地として崇めていた場所でもあります。

荘厳なエネルギーが流れています。


今日は本当に晴れ渡り、海の先にあるチャイナマンズハットが、すぐ目の前に感じます。

遠くは、モロカイ島までもうっすら見えています。



みんなで映画バスツアーに参加しました。

クアロアランチでは、広大な自然を利用し多くの映画ロケが行われました。

有名なものでは、ご存知ジュラシックパーク!



私は8年前にオアフ島に引っ越しましたが、引っ越した数日後にこの山と出会いました。

ドライブだけの周遊でしたが、このエネルギーの高さにとても驚いたんです。

そして、その2~3週間後、ホノルルから離れたこの土地に偶然仕事でやってきました。

当時のムスメは、背丈も今の半分、小さな女の子でした。

以後、何度この土地を訪れたでしょうか?

なぜかこの土地に魅かれていましたが、、、その理由が、何となく分かってきました。


今すんでいる場所、それは古のご縁なんですね。