本当の自由について、分かってきたかな? | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

昨日は、ヨガのメアリー先生のさよならパーティがありました。

明日からロス、LAのヨガセンターに移動するそうです。

メアリー先生は、余計なことは言わないけど、優しさのあるいい人でした。


パーティには、生徒さんが30人くらい、集まっていたでしょうか?

みんなローカルですから、会話は全て英語、残念ながら私の友人たちは誰も来ていませんでした。

ムスメは私の事は知らん顔で、先生やスタッフ達とワイワイやっています。

当然、、私は一人です。


こういう体験、、誰しも経験があるんじゃないでしょうか?

すこし居心地が悪く、誰かと話さなきゃいけないような気もしたりして、、

周囲を見渡せば、、みんな誰か話し相手をさがして小さなグループを作ってます。

「ふ~ん、、フムフム、、」

マインドの動きを見ながら周囲の人の行動を観察していると、何となく見えてきます。

マインドが全てその人の言動を動かしているだけだって。


一人で、ただ食事を味わい、その時間を体験していると、、、マインドがワサワサしてきません。

さみしいとも、誰かと無理に話したいとも思いません。

マインドのおしゃべりがなければ、自由です。「フリーだ、、、」

本当に自由なのは、そういうことなんだって、、、、ちょっぴり体験できました。

自由はどこにでもあるし、どんな時も自由になれる。

マインドのおしゃべりから開放されたら、、どんな状況も、さみしくも、かなしくも、イライラもしないんです。


すてき!