ハートに響く言葉! | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

昨日は子供の日本語学校(通称レインボー学園)の小学部の卒業式でした。

毎週土曜日に開校される日本語学校です。

でも、これが、本当に大変なんです。週1回の学校ですから、当然宿題がいっぱいです。

やる気がなくて理解できていない子供に、教えるのが下手でストレスいっぱいの親が教えるんですから、、、、無理もありません。

「何でわかんないの!」「だから、さっき言ったでしょ!!」って、けんか腰になるんです。

どちらの家庭も、みんな大変な思いを経て卒業するんです。


   

卒業証書授与の時、一人ひとり、自分の将来の夢や、感謝の気持ちを大声で表します。

くりすは、「私の夢は、ヨガの先生になることです!」

大きな声でしっかり宣言していました。

私には、宇宙への宣言のように聞こえたりして、、うふふ。

くりすの夢は宇宙が応援してくれるはず!コスモスパワー全開ですすんでいけるね。ロケット

おめでとう。


中には、「おとうさん、おかあさん、いつもありがとうございました、、、」って、感謝を述べる子もいます。

この言葉が、聞いている人のハートに、ぐぐぐ、、、っと、くるんです。

周囲みんな、泣いています。

先生にいたっては、ボロボロ大泣きの人も。


みんなのハートに響く言葉、これが今の時代にはすごく重要だと思うんです!!


その夜のこと、テレビドラマを見ていたら、、酒乱のお父さんと子供のドラマ、

そう、そう、普段は優しいお父さんがお酒を飲むと人が変わってしまって、、

こういう事わが家にもありました。


子供の頃、父は酒乱気味でした。

お酒を飲みすぎると、人が変わったように、怒鳴って、母や祖父に暴力で、何日も帰ってこなくて、、。

そんなときの父は、、、形相が変わっていました。違う人になっていました。


お酒やお金には、魔力があります。(魔力が入りやすい??)

その魔力に支配されると、ネガティブなエネルギーがその人をコントロールしてしまい、自分でもどうしようもできなくなります。

無意識のカルマか、憑き物か、、闇の力か、その定義は私には分かりませんが、、、。


私は、ずっと、その力から開放される方法を探っていました。

体のタッピングでネガティブなエネルギーを開放することも一つ、

ディバイン(聖なる存在)に祈ることもそう。

そして、このハートに響く言葉、これがすっごく大事だって感じています。

ハートに響く言葉が、その人の光を目覚めさせてくれます。


そんなブログをかけたらいいな、って、私も思います。虹