お金がない、、と口癖の人 | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

いつも、「お金がない、お金がない、、」と、愚痴っている人がいます。

本当にそうなの?って、収入とか聞いてみると結構あるんです。

でも愚痴っています、「だんなの稼ぎが少ないから、、家のローンがあるから、、」、グチグチ、、ぶちぶち、


毎日せっせと働いている旦那さんも愚痴られてばかりじゃ、、、気の毒ですよね。

そうなると、夫婦喧嘩、「おまえのやりくりが悪い!」、「あんたが甲斐性ないから悪い!」、

子供達も「お金がないと幸せじゃない、将来は不安だ」、そう思い始めます。

お金のネガティブな思いが、ずず~~~っと大きくなってしまいます。あちゃ~~!

でも、どうすることもできません。


奥さんは旦那さんに不満があるから、「労わってくれないし、優しくないし」、不満たらたら、、

だから愚痴るんです。

お金は責任転嫁しやすいんです。お金のせいにしてしまえば、全て済んでしまうんです。

本当は、自分のやりくりが悪いことも、自分に思いやりが少ないことも、どっかで知っているんです。

旦那さんも自分の稼ぎが少ないから、家族に迷惑かけているってゴメンな、って、心の奥で思っているんです。


だから言い合いになるんです。お互いに引けなくなっちゃうんです。

でも、この言い合いはマインドの戦いなので、いくらやっても終わりはありません。

ただ、ただ、疲れるだけです。そして、疲れ果て、もう限界、、、、そして離婚。

残るものは?

罪悪感と劣等感、、

だから離婚した後、自分がすごく劣ってしまった気がして、落ち込み、ウツっぽくなる人も多いのはこういうわけ。


どうぞ、本音をしっかり話してください。

「ごめんなさい』を言う、勇気を持ってください。

ありがとう、ごめんなさい、それだけでも正直にいつも言えていたら、、

決して不幸な家庭は生まれないと思います。


そういう私だって、中々本音を言えないこともあります。

特に子供には、「ゴメンなさい」が言えません、、、ごめんね。くりちゃんあせる

だから、努めて正直になろうとしています。ごまかそうとする自分を見ています。

でも、正直に言えた時、、、これは爽快ビックリマーク心が軽くなって、最高ハッピーです。



不満がたまったら、これもエネルギーなので放出して下さい。

簡単な足のタッピングはここをどうぞ。http://changeyourenergy.jp/changetv/training/