たそがれもマインド | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

日本から戻って早10日です。

でも、うちの娘は何となく元気なく、いつもたそがれています。

「日本は楽しかったな、、、みんなといつあえるかな、、」

写真を見ながら、みんなにもらったプレゼントを見ながら、自分の世界にこもっています。


「明日のレインボーの宿題終わったの?」

「うん、もうやった!」

そう言うので安心していたら、、何の事はない、やっていません!!!

やったつもりになっていただけ!


「まったく!あれだけチェックしたの?って確認したのに!」

「日本は楽しかった、ってずっとそればっかり思っていたから、大事なことも忘れていたんじゃないの?」

「、、、、、、、、、」

「楽しかったことを思い出すのは悪くないけど、そればっかり思っていると、

今日楽しかったことも楽しいって思えないし、やらなきゃいけないことも忘れるんだよ。

大事なのは今なんだよ。」


そういった後で、私も思い出しました。

東京の大学から田舎に戻って就職したものの、、田舎の生活に馴染めず、東京での日々を思い出してばかりいたこと、そして、両親にやつあたりしていたこと。。。ありました。


マインドはいつもいつも、更にいい体験をしたいと要求します。もっと楽しいことを、もっとワクワクドキドキすることを!って。

マインドは決して現状に満足しません。

あれもこれも、、すべてはマインド!子供だって同じです。いつも最高に楽しいことを求めるんです。


ハワイから癒しの風をお届けします

インドのキャンパス(宿舎)で咲いていたお花です。

花の種類もハワイと似ていました。