内側の本音 | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

何となく幸せで、喜びを感じるこのごろ、、ルンルン、、と思っていましたが、

そうではない、優しくない自分に出会いました。


ちょっとした用事があり、友人に私の車を貸す事にしました。

ふっとマインドが湧き上がりました。

「もし友人が事故をしたら?」

私は、友人の体を真っ先に気にかけることができるかしら?


もう1つ、別のマインドがやってきました。

「もし子どもが自転車で誰かにぶつかったら?」

相手に怪我させていたら、私は真っ先に何を言うのかしら?

「怪我はない?」って子どもに真っ先に言えるかしら?

「全く!何したの!!ちゃんと前を見ないからでしょ!!」と怒ったりしないかしら?


答えは、不明です。

正直言って、「大丈夫、怪我はない?」と子どもを心配する自信は、、、分りません。

余計な迷惑を与えられたことに腹が立って、怒っているかもしれません。


でも、そんな内側に潜んでいる自分を見つけました。


見つけるだけでいいのです。

無理に良い人になろうとしなくても、良い人を演じなくても、気が付けばいいのです。


マインドは巧妙にささやきかけます。

不安になる自分、いやな自分をしっかり見つけてたらいいのです。

ハワイから癒しの風をお届けします

花火のような椰子の木をみつけました!たまや~~