危険な関係 | Kii's Illustrated

Kii's Illustrated

kii のノウガキ日記です

ぼーっと週末夜のTVを見ていたら、スカパーで「ヨン様」の映画をやってました。

なんの気なしに見始めたら大ハマリ。

「スキャンダル」という韓国の時代物。

スキャンダル [DVD] スキャンダル [DVD]
1,630円
Amazon

ヨン様はメガネとマフラーを取って時代物の衣装を着ると、イメージ激変。

どれがヨン様なのかわかりませんでした。

ストーリーはアレですよ、アレ!「危険な関係」です。

危険な関係 [Blu-ray] 危険な関係 [Blu-ray]
1,071円
Amazon

アレのリメイク、というか原作があるので、それを再製作ということでしょうか。

 

ストーリーは、上流階級の従兄妹同士が難攻不落(と思われる)女性を落とせるか否かという賭けをして、プレイボーイのヨン様は手練手管でがんばるのだが…というモノ。

はじめは艶笑モノなのかと思っていたのですが、なんのなんの。後半は素晴らしい映像で、純愛モノと化してしまう。腹黒い前半とは一気に趣を変えてしまうあたりはどうなのか?とも思いますが。

さすが映画wwチャングムなどの時代モノドラマの「あれ?これは何のドラマなの?同じセットで撮ってるんじゃないの?役者さんも同じだよね感」がありません。

中でも難攻不落女性が素晴らしい。イッパツでファンになってしまいました。その方の名は「チョン・ドヨン」さん。一見、ブ○なのか美しいのかよくわからない方なのですが、時折見せる表情が切なくて愛おしくて泣ける。

まあ、おっさんが韓国映画の恋愛モノなんか説明してるとキモいので、やめておきますがwww

何の気なしに見た映画が思いのほかイイっていうのは気分がいいですね。

そういえば何回か行った韓国で性懲りもなくマッサージに行ったとき覚えたハングルは「キブンニィーチュワイヨ」でした。キブン=気分 すごくキモチイイ~という意味だった。タイ語もサバイ~はアロイの次に覚えたっけ♪

 

後で調べてみたら、リマスター版がつい先日、上映されていたようですね。