ジャンク屋こなたん『トランクルーム跡地探し』 | 難病ベーチェット病ジャンクとにゃんこのブログ『舐めんなよ』

難病ベーチェット病ジャンクとにゃんこのブログ『舐めんなよ』

ジャンクな難病猫っパゲが、ジャンクなレジェンドを掘り出したり我が家の姫・ちょびの生態を綴ったり

 

 

 

こなた

「いやー、疲れた疲れた(=ω=; あ、こんばんわ。みんなのアイドルこなたんだよ」

 

 

 

 

 

 

こなた

「QBの住むマンションのトランクルームを立て直す工事が進んでるんだけど、今日ちょうど建物の解体が始まったんだ(=ω=.」

 

 

 

こなた

「QBの小さい頃から建ってたトランクルーム。その建物を撤去して床板を剥がしたら、なにが出てくるんだろう+(=ω=.」

 

 

こなた

「と思いつつも、テレ東の池の水を全部抜いちゃうような行動力のないQBは、工事の人たちがいない夜に、こっそりあさったんだ(=ω=`ポンコツチキンダネェ」

 

 

 

 

こなた

「で、めぼしいものをいくつか持ってきたんだけど(=ω=`…――…だいたいはこんな感じなんだ」

 

 

こなた

「…ちらし…? 仏壇…なのかな?」

 

 

こなた

「そしてこれ」

 

 

こなた

ビックリしそうシール付きなお菓子(=ω=.の袋…『ドキドキ学園』――タイトルだけ見ればどこのギャルゲー?って感じだけど…」

 

 

 

 

 

 

 フルタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こなた

「最近見てないけど、ニチアサのフルタのCM(=ω=.どうなってるのかなぁ…」

 

 

 

 

 

こなた

「そして、次の空き箱はこちら」

 

 

こなた

「QBが小さい頃にあったであろうお菓子! バーコードも無さそうだし当時物!(=ω=.」

 

 

 

こなた

「お菓子の割に豪華なおまけ…――と思ったけど、よく考えたらこの頃のフィギュアって単色一色のみだったっけ(=ω=.ソレデモ、欲シイナア」

 

 

こなた

「そしてようやく見つけた大物!(=ω=´」

 

 

こなた

「ミニ☆四☆駆☆」

 

 

 

こなた

「色抜けちゃってボロボロだけど、これトライダガーじゃないかな…タイヤも小径だし、QBが小学生の時、流行ってたものじゃないかな(=ω=.ここのマンションでもよく遊んでたって言ってたし…」

 

 

 

こなた

「スーパー1シャーシもボロボロ(=ω=`……ここで気づいたけどこのマシン。電源スイッチが『ON』だったんだ…。おそらく、だけど――遊んでて走らせてて、トランクルームの溝に入り込んじゃったんじゃないかなぁ…」

 

 

 

こなた

「あと持ってこなかったけど、スーパーボールらしき球がいっぱいあったよ(=ω=`あれも、トランクルームの溝に入り込んだんだろうね」

 

 

 

こなた

「というわけで、今回はいつものジャンク探しとは別のものを探ってみたよ(=ω=.なんだろう、昔の秘密基地発掘? 規模のすっごい小さい発掘作業?」

 

 

 

 ちなみに、トランクルーム跡地は今、残骸は片付けられ、足場だけが残っています。