※大宮妄想小説です

オメガバース(α、β、Ω)のある世界線で生きている二人

お話の都合上、メンバーの年齢差やにのちゃんの家族構成(にのちゃんは大家族)、田舎育ちなど全てフィクション

 

 

 

 

考えていたことが根底からひっくり返り、咄嗟に頭の中が整理できない。

 

つまりどういうことだと思考回路を空転させていると、大野がひどく後ろめたそうな声で話しだした。

 

 

「……一人にしてすまなかった。櫻井が珍しく相談事があるというから、力になってやりたいと思ったんだ……このところカズの体調がいいからと油断した。俺の落ち度だ」

 

「そんな」

 

 

慌てて大野の顔を横から覗き見る。

 

もうマンションの部屋の前に着いていた。

 

大野が少し屈んで和也を背中から降ろしてくれる。

 

このタイミングで離れてしまった体温がひどく名残惜しくて、思わず大野の腕に指を絡ませた。

 

 

「俺だってこんなことになるなんて思ってませんでしたし、智さんのせいじゃありません」

 

「俺はカズのサポートをする立場だ。カズ自身が大丈夫だと言っても気を緩めるべきじゃなかった。謝って許されることではないけど、……申し訳なかった。怖かっただろう」

 

 

どうしてこの人は、ときどき小さな子どもにでも話すような声になるのだろう──そのたびに泣きたくなってしまう。

 

自分はもう、怖いとか心細いとか、そんな理由で泣けるような子どもではないのに。

 

ぐっと唇を噛みしめ瞬きを繰り返すと、滲みそうになった涙はうまく引っ込んでくれた。

 

そうしているあいだに大野が玄関の鍵を開ける。

 

靴を脱ごうとして、右の脛から足首にかけて走った痛みに思わず呻いた。

 

 

「どうした」

 

「さっき転んだとき、怪我をしたみたいで」

 

 

大野の顔色がさっと変わったので、和也は慌てた。

 

 

「大したことはないんです。かすり傷だと思います」

 

 

大野の視線が和也の足元へと移る。

 

明るいところで改めて見ると、和也が履いているズボンは泥でひどく汚れていた。

 

 

「すぐに洗おう」

 

 

腕を引かれて浴室に入る。

 

言われるがままにズボンを脱ぎ、ついでにやはり汚れていたティーシャツも脱ぎ、下着一枚になって浴槽の縁に腰掛けた。

 

下着姿を見られるのは、男同士とはいえやはり少し気恥ずかしい。

 

しかもつい先ほど、大野への気持ちを遅まきながら自覚したばかりである。

 

だが大野が至って平然としているので、和也も必死に平静を装った。

 

右脛は広範囲に渡り擦れて赤くなっていた。

 

はっきりと傷ができていたのは内側のくるぶしだ。

 

じわりと血が滲んでいる。

 

大野は和也のふくらはぎを支えるように手を添え、脛と傷をシャワーで流してくれる。

 

いつもなら自分でやりますと大野からシャワーを取り上げていただろうが、今日ばかりはそんな気になれなかった。

 

大野が触れたばかりの心の柔い部分が、和也をどこか幼子に似た気持ちにさせていた。

 

 

「……櫻井さんとの話は、大丈夫だったんですか」

 

 

俺が邪魔をしてしまっていたらすみませんと謝ると、大野は首を振った。

 

 

「なに、つき合ってる相手についての相談事だ。半分は惚気のようなものだから心配ない」

 

 

大野の手が足首へ滑り、びくりと足が動いてしまう。

 

お湯が汗や汚れを流してくれるのは心地よいが、大野の指が足首に絡む感触がどうにも気になって仕方がなかった。

 

みぞおちの下あたりがざわめく。

 

 

「……俺、てっきり松本さんといるんだとばかり思ってました」

 

 

思わず呟いてから、何を言ってるんだこの話はさっき終わったじゃないか、と自分を張り倒したくなった。

 

大野がシャワーを止めて顔を上げる。

 

何か言われる前にと慌てて次の言葉を捜した。

 

 

「さ、智さんにはいないんですか、恋人とか好きな人とか」

 

 

探し当てた言葉は正解とは言い難かった。

 

大野の顔から一切の表情が抜け落ちたことでそれを悟る。

 

沈黙が落ちた。

 

ぽたり、と和也の足から落ちた雫が音を立てる。

 

 

「あ、あの、すみません。ただ気になって」

 

「気になったのか」

 

「え? はい、あの」

 

 

大野の顔が近づいてくる。

 

 

「俺にそういう相手がいるか、カズは気になるのか」

 

 

大野は和也の足を掴みしゃがみ込んだまま、伸び上がるようにして和也を正面から見つめている。

 

大野の両目は、真顔で見つめられるとかなり迫力があった。

 

空中に縫い留められたかのように動けなくなる。

 

 

「き、気になります」

 

「どうして」

 

「どうしてって……」

 

「俺に付き合ってる相手がいるかどうか、どうしてカズは気になるんだ」

 

 

目を逸らす隙すら大野は与えてくれない。

 

どうしてというなら、大野がなぜこんなところに拘るのか。

 

そのことの方が和也には不思議だった。

 

 

 

 

 

続く

 

・それでは明日、(間に合わなかったらすみません)現アメンバーさんを一度解除の上、アメンバー募集を全読者さんに向けていたします

・申請条件等、お知らせしますのでよくお読みのうえ申請いただけますよう、よろしくお願いいたします

・募集期間中はこちらのお話はお休みして、全話アメ限の短編「夢現」をお届けしますね(二人の会話がセンシティブなだけで、内容自体はギャグに近いです)

 

・新規の読者さん、よろしければ「いいね」で応援してくださると大変励みになります。

アメンバーさんに限っては、お知らせ記事を含め、一話ずつ「いいね」お願いしますね。